ワンワン、と犬も鳴く。

ワンワン、とは泣かなくなった人達も昔はきっと泣いていた。
嬉しいときも、悲しいときも。

さつきとメイ、つまりは5月。

2008-05-31 02:05:44 | にっきにき。
今日で5月は終わります。

つまり、つ、つまり、、今回は達成ならずだったのです。

毎度ながらチラシ配りの話で恐縮です。。

頑張り度は4月と変わらないんだけどなぁ~って言ったところで、結果は変わらないんだけど。。
明日雨じゃなければ…なんて願ってもしょうがないから、6月こそは頑張るぞ!!って方向にもっていこうかな。
でもあんまり人に心配ばかりかけるのもいかがなものか、なのでもうちょっと要領のいい方法を考えたいものですぅぅぅぅが、
正直そんなものないんです。
あるならやってますし…。
一対一の勝負じゃ~い!! いや、勝負ではないですが、真剣勝負という意味では勝負ですね。
風邪の影響で久しぶりに睡眠障害が現れています。。。でもようやく眠れそうです。

さぁ寝るぞ。

おやすみぃ♪

温風機。

2008-05-30 19:45:48 | にっきにき。
今日は訪問治療の日です。
今日は、もう6月になろぅという時期にも関わらずとても寒い日でした。今年の5月は本当に変な天候です。
そして治療を行う場所は和室なんですが、そこも寒かった訳です。
そこで優しい中年の看護婦さんが扇風機ふうの温風機を持って来てくれました。それは明らかに扇風機です。
でもこの寒い日にわざわざ扇風機を…とはさすがに思わなかったので、こんな扇風機にそっくりな暖房機具が開発されたんだと本当に思い、
「へぇ~!!これひょっとして温風が出るんですか?!」
と無垢な気持ちで聞いた。
「そうなのよぉ~」
と看護婦さんは言いながらその温風機のスイッチON!!!

さふぁ~~ …

それは明らかに冷たい風だった。でも、車のエアコンもそうだけど、電源を入れて最初の辺は人間にとって不親切な風が吹くものだ。
そう認識して少し待つ。
その温風機は相変わらず、

さふぁ~~ …

と冷たい風を我々に向けて放っていた。

ようやく異変に気づいた看護婦さん、
「ヤダッこれ扇風機だわぁ~ハハハッ」と笑った。

やっぱりw

とは思ったが、遠慮なく看護婦さんと一緒に大爆笑させてもらった。二人で仲良く笑ったあと、その部屋自体に暖房機具が存在することを思い出したので、本来看護婦さんが持って来てくれようとしていた扇風機によく似ているハロゲンヒーターがその場に登場することはなかった。

この看護婦さんのユーモアさと、本当に親切な方なのでその親切さにこの場を借りて感謝します。
ありがとぉ~!!ございます!!

愉快な日です。

旅番組。

2008-05-30 13:21:22 | にっきにき。
今日は4月に入って初めてじゃないかなぁ~ってくらい遅くに(今)起きて、テレビをピってつけたら、旅番組をやっています。
栃木県の益子・那須旅行だってw
多分だけど栃木県はいまだかつて行ったことがない。
そんな人はきっと私だけではないはずです。(栃木県民に失礼な人)
でも実はちょっと行ってみたいと思っています。今はまだ忙しいからアレですけど、もうちょっと大人になって、ゆっくり旅が出来る歳になったら行ってみたいな。もうか(残念ながらこれは変換されず…)鉄道にも乗ってみたいし。
一時先ですがその時まで一生懸命働きまっしょい♪

1980年代。

2008-05-30 03:15:03 | にっきにき。
今日のアメトークは、バンド芸人でした。
なんか趣旨は、多分私の世代より10年くらい前の人達が青春時代に憧れたバンドの紹介とそれにまつわるエピソードを話す…みたいな感じでした。やっぱり皆さん曲にはそれぞれ思い入れがあるみたいです。
表記の仕方が分からないけど、BOФWY(←出たぁ-っ!!やっぱり私の携帯は天才です!!勝手に変換してくれた!!)とかTHE BLUE HEARTSとかプリプリ?とかComplex?とかやってました。この年代の人達はみんな好きだったんだなぁ~と感心しつつ、それ知ってる~!!と一人テンションを上げてテレビ見ていましたとさ。ちゃんちゃん♪

ぴぃゃぁ~。

2008-05-30 00:44:39 | にっきにき。
以前この場で紹介させて頂いたかぐや姫守りのかぐや姫さんですが、実は最近左目が薄れてきています。
これは描いてあげるべきなのか、
はたまたこれも味、として受け入れてこのまま放置しておくべきなのか…。
さぁどぉしましょう。
まだ若干かすれながらも残っているので、もうちょっとこのままにしておいて、いよいよマズイというときにでもまた皆さんにご相談したいと思います。

そぅそぅ、今日は3時に出勤という新人ながらの重役出勤をやってしまったそぅです。
おかげさまでかなり回復してきましたので、またまたこの場を借りて職場の皆さまと心配してくれたたくさんの皆さまに感謝します。

全然関係ないけど、
家に帰る途中かかとが冷たいと感じた。
今日は雨が降ってたからしみてきたのかなぁ…。
ってことは靴のどこかに穴があるのかなぁ…。
色も形もお気に入りのクツなのにぃ…。しかもこれしか今クツないしww
雨の日は何か対策を取らないとね。
そんなことを考えていると、雨の日にビニール袋を足に巻いて自慢げにしていたヒトのことを思い出しますw
その手があったか!! いや、ナイナイ。

みぃ。

2008-05-29 00:26:03 | にっきにき。
いままで風邪を引いても熱はほぼ出ない私が、4月に引き続き、2度目のダウンです。。
今回も全身の痛みが前駒症状だったので、すぐに、
こりゃ熱が出るな、
と分かった。
10時に仕事が終わって、いつもならぴぃすけと10分ほどで帰れる道のりを、40分もかけて帰ってしまった。疲れた。
案の定家に着くなりばたんきゅうで、熱も徐々に上昇。
明日は仕事だからと早く寝たけれど、
全然回復せずに朝を迎えた。
院長に、今日はムリですごめんなさい電話もギリギリな感じで、一日中寝ていました。
新人なのに、みんな仕事休んだことないって言っていたのに、さっそく休んでしまった自分にショックを受けています。
今はやや熱も下がってこうしてメールが出来るまでになったけど、風邪ってこんなに辛かったって知りませんでした。
それでなくてもいつも参っているのに、風邪引くと精神的に余計参るようです。。。
いつまでたっても全く頭から離れません。自分で決めたことだからとても脆いです。脆さを支えるために周りが負担を被って、こうやって風邪を引いたのかもしれません。なんちゃって~ですが。
私がやっていることは、対症療法なのかもしれないですね。ちゃんと根本治療しないと治らない。でもその良い案は今だに浮かびません。

むふふ。

2008-05-27 16:07:06 | にっきにき。
誕生日です。
そぅです。
なんで題名でほくそ笑んでたかというと、風邪を引いたようだからです。
この文章を例えば私の兄が読んだとしたら、
今頃電話がかかってきて、
「葛根湯」
と、一言告げるでしょう。でもご安心下さい。3包既に飲みました。

でも元気マンマンで朝からビラ、ちゃんと行ってきました(^O^)/今もかなりの炎天下の中やって来ました。
優しい人達ばかりです。少なくとも私より優しさを持った人で街は溢れています。
幸せものです。
そぅ思いながら配れば楽しいです。

さらにスキンヘッドのおじぃさんが私の顔を覗き込み、
可愛いねぇ~ぇ
と、言って去りました。
どうやらこれが今年の誕生日プレゼントだったようです。人間界を代表しておじぃさんがプレゼントをくれました。
ありがとうございます、皆さま。
さぁちょっと休憩…おやすみぃ。

昨日はやっぱり時間がなくて行けませんでした。
でも代わりに行ってきたのは増上寺。
残念ながら工事中みたいでブルーシートで覆われてました。
東京タワーは相変わらず大きくてきれいです。
伝わるかな~ 写真は慌ててたのでこんなんですが、ホントにきれいですぞ。

暗黙の了解。

2008-05-26 22:19:58 | にっきにき。
電車の中です。

座席に座っている人が、読み終わったマンガ雑誌を戸棚に置いた。
そしてそのまま眠りについた。
前に座っていた人が、戸棚のマンガ雑誌を何でもないようにとり、そのまま自分のかばんにしまった。

えっ??

っと思ったがこれが車内の暗黙の了解というものらしい。

時間。

2008-05-26 17:23:23 | にっきにき。
行くことにした。
今日の朝、今日なら行ける気がした。
今日予定していたことは今の所ちょっと時間が押したが、クリアした。
でも、一大イベントはまだだ。
もし行くとしても次の予定があるから時間的にムリかもしれない。
でも近くまで行ってから決めよう。
今日は友達と会うことになっていた。
でもそれは来週になった。
でもだれかと会いたかったから、別の友達と会うことにした。よかったぁ~。

今日は思ったよりも晴れていた。
もぅちょっと晴れててねぇ~。
でも時間やっぱりむりそぅだね。
どうだろうか、、。
でも猪木さんも行けばわかるさって言ってるらしいからなぁ~

さぁ電車よ走れーぃ!!

電車の出勤。

2008-05-26 05:28:58 | にっきにき。
最近は、こんな時間によく目が覚める。
今日は喉が渇いたのに飲み物が昨日の夜切れたので、家の前にある自動販売機でお茶を買った。
サントリーの自動販売機はなぜか購買意欲が低下する。
でも結局買った若武者は美味しかった。

飲料を買いに出たとき、
ちょうど電車が出勤しているところだった。
一晩私の最寄り駅で泊まっていった。
まだ眠気まなこだったが、そのうち目を覚まし、
多くの人の足となるのでしょう。
いってらっしゃい、電車さん。
そして、私は二度寝へと…。

ざぶ~ん、とね。

2008-05-26 02:01:04 | にっきにき。
明日の朝、行くかもしれません。
朝は荷物が届くから、昼に行くかもしれません。
やっぱり行かないかもしれません。
行きたいけれど行けないかもしれません。
よくわかりません。
でも明日はジムには行かない気がします。
そんな気分じゃないのでしょう。
でも行くのかもしれません。
これもよくわかりません。
とりあえず、よくわかりません。
と言いつつ分かってはいます。ベストを。
でもそれに従うほど出来た人間じゃありません。
疲れたようです。
一人小旅行に行ってきます。
これもきっとウソになるでしょう。
ウソをつくつもりはないけど、言葉にしたそれを実行出来なかった時、ウソになることがある。
明日が終われば答えは出ますが、やっぱり…よくわかりません。
他人の過程を知ることは、その人自身になることだから、結局無理な話で。。

何か大きなことがあった訳ではなく、これはただの波です。ざぶ~ん。

通学路ならず通勤路。

2008-05-23 16:30:12 | にっきにき。
私の携帯はすごい。
自慢ではない。
感動だ。
何がすごいって、カメラ機能。
写真は今週の火曜日に試したくて撮ったもの。
とても成功とは言えないが、
すごいでしょ?
何がって、パノラマ撮影なんです。
ちょっと対象物がよくなかったのと、撮影者の腕が良くないために伝わりヅライけれど、私は感動です。

次回はいいのを載せましょう!!

行くぞ。

2008-05-23 10:38:26 | にっきにき。
今、やや近くにある あのスポーツ の専用施設に電話をかけてみたけど、今日は時間が合わないので来週にでも行こう!!
なんのスポーツかは秘密ですw

今から掃除を完璧にして相変わらずのスポーツセンターに行ってきます。

さぁ〓脱却!!