Kazuaki Koseki Photo Blog

KAZUAKI KOSEKI PHOTOGRAPHY from Yamagata,Japan 写真と僕と山形の風景・・・

師走ですが・・・・

2009-12-01 16:40:00 | 日々の出来事
日中日が射してくるとまだまだ暖かい

ポカポカ陽気にさそわれて、フラッと近所を散歩





残念ながら渓流魚の住む川ではないのだが

たま~にキャスティング練習をする近所の川

ここ数年だろうか緑の美しい時期の夕方には小さな波紋が広がっているのを見かける事が出来る

下水道の完備により水質は良くなっているだろうが、

残念な事に、すぐ下流で鉱毒の混じる川と合流している


たま~にカメラを持って近所を散歩するというのも良いものですね。




子供の頃は、田んぼと畑に囲まれ

夏にはカエルの大合唱が連日繰り返され

蛍が飛び交うのどかな場所だったのですが・・・・

この場所は、まだそんな面影が少し残っていて少しホッとします。






ブログ村ランキング参加中しております。
応援して頂けると嬉しい限りです。
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 写真ブログへ


GyoNetブログランキングにも参加中です!
こちらも 『ポチッ』 と応援して頂ければ嬉しいです。

GyoNetBlog ランキングバナー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2009-12-02 23:33:00
普通のお散歩写真とは一線を画する写真たち、さすがです!
ススキの穂が光をため込んでいるようで、秋の風情ですねえ。
一枚目の川も、こうやってみさせて頂いていると、里川みたいな雰囲気で今にもヤマメがライズしそうですが、なかなか厳しい環境なんですね。
以前札幌市内を流れる豊平川のススキノのすぐ近くでキャスティング練習をしていたら、小さなヤマメが釣れてビックリしたことを思い出しちゃいました(笑)。
返信する
keiさん、こんばんは! (issey)
2009-12-02 23:59:29
久々に歩いてみて思いましたが、ススキの穂って随分長い間なっていて、光と美しく響宴している姿が一瞬冬を忘れさせてくれる気がします。

街中のすぐ近くで釣れるヤマメ・・・・
小さくても都会のケンソンを忘れさせてくれる様で、その大きさ以上に嬉しいでしょうね。

この川は一枚目の写真の奥の山から流れてくるのですが、上流域には釣りクラブの放流によってイワナが居るとか居ないとか?
僕のすぐ近くのこの場所に生息していたら、毎日イブニングをたのしめるんですけどね~残念!!(笑)
返信する

コメントを投稿