Kazuaki Koseki Photo Blog

KAZUAKI KOSEKI PHOTOGRAPHY from Yamagata,Japan 写真と僕と山形の風景・・・

朝の色

2022-11-24 21:14:49 | 撮り歩き

山に囲まれながら暮らす僕にとって山で迎える朝は特別な時間。

普段、山から昇る日の出より遅れてやってくるはずの朝日と同じ太陽のはずなのに

変化に富んだ色合いや光景を見せてくれる。

 

地球の地表を僅かに漂う大気を長く通ることで、ある一定の波長の光が吸収され僕の目に届くからなのだろう。

染まる大地を観る僅かな時間、とても豊かな惑星にいるのだと心がどこまでも遠くへ届きそうな、そんな気持ちに包まれる。

豊かな時間と光景がいつも何かを与えてくれるようです。

 

最近ふと思うことがあります。

こんな光景の中で多くを感じ、観ている自分はある意味マイノリティなのだろうなと。

 

 
Twitter
@ps_koseki




 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿