イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

大きな魚

2009-01-09 23:44:00 | 釣り
昨年末、とある業界の大先輩に
「君はとにかく大きいのが釣りたいのだね?」
と聞かれたところから少し考えてました。そのときは確か
「確かに大きな魚は釣りたいけれどそれだけじゃないんですよね。楽しく釣りがしたいのですきっと」
と答えたのですが。
ううむ、みんなこんな難しいこと考えているものなのでしょうか?

ま、とにかく年を追うごとに人生が楽しくなっている超楽観主義者のボクとしては今年も思うままに楽しくやっていきたいと思うのです。書いてて意味不明ですね自分で(笑)

なのでボクの大好きな本にあった言葉をひとつ
 
 多くの人々が、求めているのがほんとうは魚ではないことに、
 一生気付かないまま、魚釣りへと出かけていく。―ヘンリー・デヴィッド・ソロー

ううむ‥。では!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新年明けましてオメデトウゴ... | トップ | TOP堂! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううん、確かにそうかも…。 (おっちゃん)
2009-01-10 13:34:04
私も基本的に楽しい釣りがしたいだけやからね。あわよくば大きいのが釣れたらラッキーやけど、その為だけに楽しめないメンバーと行くのは嫌やし、大変な目に遭うのわかってたら行けへんもんなぁ。
見栄を張るんじゃないけど、楽しかったらボウズでも構へんしな。

ヘンリーちゃんの言葉は深いなぁ…。
返信する
おっちゃんさん (isonofactory)
2009-01-10 21:27:59
ですよねぇ。釣りに向かう道中の皆の希望に満ちあふれたハイテンションぶりなんか映像化したいくらいです(笑)
大変な目に‥ってもしやもしや先日の船酔いのコトとかっすか!?
返信する
iSOくん、おっちゃんさんの言う通りですね! (S家っす。)
2009-01-11 01:26:50
釣りが好きなんやから、それに関する道中の話、ハプニング、釣れるまでのプロセスがオモロいからやめられへんですよ、釣りは…。
返信する
S家っす。さん (isonofactory)
2009-01-13 00:20:31
そういえばプロセスが大事って昔、羽鳥さんも何かに書いてはりましたね~
返信する

コメントを投稿