イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

トカラはマヤク5

2007-08-23 00:29:27 | トカラはマヤク
長い事ほったらかしだったので記憶も定かでないのですが、極少数のトカラ報告ファン(アリガトウゴザイマス)がいらっしゃるようなのでボチボチ思い出して書いてみます。

7日目だったかな?朝から磯に渡してもらいました。
ボクは磯って苗字ですが人生初の沖磯です。当然磯靴なんかもってないので一番スベラナイというカッコイイ?耐油長靴を民宿で借りて参戦。↓こんな感じ。

やる気あんのか?

早々にカイ君がヤッツケました!やっぱりヤリマスこの男。

ギャフかけたので流血がナマナマしいですが‥。このGTは漁師さんに貰われ出荷されて行きました。

ボクはというと、たまにカスミのチェイスがあるもののGTは釣れませんでした (当然か?)
その代わりといってはなんですがデカいダツに遊んでもらいました。
今でも派手な着水音に反応し50mも向こうから2.3匹でビヨヨ~ンビヨヨ~ンと飛んでくる姿を思い出します(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ゴブサタです! | トップ | 虹とお知らせ! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数少ないファンのひとりです。 (utikoshi)
2007-08-24 20:02:04
耐油長靴イカシテマス!

GTにしろダツにしろデカイですね。
磯さんが普通のヒトにみえます。
返信する
ダツとメダカって同じ仲間なんですね!? (つじてん。)
2007-08-24 22:12:59
うーん、海にも興味が♪
返信する
いつかはGTやりたいですわ~(^o^)/ (YOSI)
2007-08-24 22:48:04
ダツも激しそうですね~ 磯でシーバスしてたらそれの子分?サヨリ?見たいなのは釣れますが(^。^)
返信する
さすがカイ君ですな。尊敬しますわ! (S家っす。)
2007-08-25 01:31:56
何時かは、GT釣りたいなぁ。
白長靴、最強です。ねっ、utikoshiさん!
阪神のキャップもイカシマスよ。
返信する
utikoshiさん (isonofactory)
2007-08-25 18:02:58
そういえばutikoshiさんも耐油の白、履いてたような‥。やっぱ白ですか男は(笑)
つじてんさん
メダカ?本当だ!→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%84
YOSIさん
ダツは何種類か居るみたいですね。ボクが釣ったのは歯が綺麗な青色でした。
S家っすさん
海水温の上昇でGT生息域の南限が上がってるそうです。このまま行くと数十年後には瀬戸内でも?
なんちゃって‥不謹慎か?
返信する

コメントを投稿