イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

ガイド

2012-02-25 11:57:00 | RioNeguro2012
今回のアマゾン遠征で大変お世話になったのが、ブラジルに移住して30数年?の超ベテランガイドグランデ小川さん。
ボクがまだ中学生?の頃、タックルボックス誌でアマゾン情報を連載されていた方です。今回も古いTB誌をひっぱりだして懐かしく予習したのは言うまでもないでしょう。

ブラジルの案内人としてホント頼りになる方です。時間も金も語学力もない普通の釣り人としてはホント助かりました。また釣り以外のことも沢山教えてもらい大変勉強になりましたよ。

そして現地FISHINGガイド、ネギーニュさん

チーフとのことでしたがサスガの躁船、アプローチ、見切り、プロだから当たり前なのでしょうが大変勉強になりました。
最大魚を釣らせてもらった日、
『オメデトウ明日はセッチ(7)キロだな』
翌日は別艇でしたが昼飯で合流した時、ニヤニヤしながら
『セッチはどうした?』
『昼からや!』本気にさせてくれました。

最後はシルバーノさん

異常に興奮してるのと慣れないフリースプールリール(飛び過ぎ!)も併用していたので初日などキャストもボロボロで『ギャーまたやクッソー』引っかけて大騒ぎするボクに最初は遠慮がちに、後半は大笑い。それもまた楽しかったです。

ボンジーア。オブリガード。ポル ファボール。デスクーピ。ナーダ。
これだけで十分楽しめてギャーギャー騒いでメチャクチャ興奮して足がガクガク震えてサイコーでした。

muito obrigado!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チョッピー | トップ | BIG FISH 1/2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2012-02-26 16:38:20
楽しそうでいいなぁ。
忘れ物は早よ取りに行かなアカンよ(笑)
返信する
Unknown (iso)
2012-02-26 23:45:29
おっちゃんさん
もーホンマ、アッチコッチに忘れモノだらけで困りますわ~
返信する

コメントを投稿