イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

トカラ2008 GT

2008-07-10 00:23:43 | トカラはマヤク

それは2日目の夜遅くの"大事故"でした。

GTがトビ魚を捕食する『ボゴッ』だとか『ドバンッ!』なんていうヒジョーに心トキメク音も聞こえなくなってきて、誰もがそろそろ今夜も終わりかな?と思い始めた頃。
針を付けると250g超の自作ポッパーをフルキャスト(80m位?)して半分くらいまでネチってきた所で半ばヤケクソ気味に全身全霊でポッピング!
「ボガーッ」「ボゴーっ」「ドバーン」と3連発かまし4発目、全身を捻ってポッピングしようとしたその時!
『ドッバーン!!』
立ち位置のほんの20m程先で水面が大爆発(笑)
デター!なんて叫ぶ余裕もなく勝手にフッキングしたGTの暴走が始まりました(嬉!)
全体重を後ろに掛けた状態でファーストランに耐えます!ホントにドラグなんか掛かってないかのようにチャーって軽い音でラインが出ます出ます出ます!

ここらで騒ぎを聞きつけ先生が到着(笑)
【ハイ止まったら巻きますよー】と軽い調子で先生が言います。
暫ら~くして止まりました。が
【う‥ぐ‥巻けません!】とボク
【ハイ、ポンピングして巻いて巻いてー】と先生
【う、うが‥ハアハア‥。竿が立てられません!】と半泣きのボク
【ちゃんと呼吸しとかないと酸欠で倒れますよー】と有り難いオコトバ(笑)

ここで2回めのランが始まりました。チャー!
【ハイ止まったら巻きますよー】とまた先生が言います。
【う、うわー】竿が見てられないくらい曲がっています。
【ここから竿立てても だだだ大丈夫なんでしょうか?】
【ハイ、立てて立ててー】
何とかポンピングしてホントにチョットずつ巻き取ります。
カナリ息が上がってきて腕もプルプルしはじめてます。

そして3度目のラン。チー。もう許してって感じです正直。
【竿引き上げる方の腕、肘伸ばしとかないと乳酸溜まってしんどいよー】と先生
【うぐ‥もう十分しんどいんですけど(泣)】
【ハイ止まった!巻いて巻いてー!】
【う~ググググググー%#=&*‥うへ~】
ここらで先生の本音が飛び出しました
【エエ年のオッサンが本気で困ってる顔見るのってオモロイな~♪】
【う、う、うー】
【巻け!巻け!巻けー!】もう完全に命令!(笑)
【うがががががががー!うおりゃー】

気が付くと足もとに念願の40kg OVERのGTが転がってました!
もうホントに体力の限界。ヘトヘトのグデグデで写真撮るにも持ち上げられない状態だったのでサカナ持たせてもらって中腰で(笑)何枚か記念撮影し即リリース。


同じサカナですがもう一枚見てください(笑)うひひサイコーでした!

この後
ボク【チョット疲れたので休憩してよろしいでしょうか?】
先生【ナニぃ!(怒)】

なんと暴力的なサカナ。本気でケンカしてるみたいでした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お知らせと言い訳? | トップ | トカラ2008 カスミ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凶暴な先生なんやね、カイ先生わ! (s家っす。)
2008-07-11 17:27:44
でも、行きたいなトカラに凶暴な先生に
叱られてながら釣りをしに?
返信する
いつかは行くぞ~ てか連れてって~(^。^) (YOSI)
2008-07-12 00:31:40
コッソリ ルアー作っとこ(^o^)/~~~~<))<
返信する
s家っす。さん (isonofactory)
2008-07-12 01:43:32
し、叱られたいんですかっ!?変態みっけ!
しかしホント行っちゃって下さい。パスポートはいらないし日本語OK! モウレツにグイグイしますよ~

YOSIさん
ルアーですが(不勉強でよく知りませんが)一般的には100gから150gデカクて170g程度のものを使うようです。
多分ですが(笑)バスといっしょで見た目は関係ありません!ビールの空き缶で釣れた、という話も‥。

返信する
しかし凄いもんやなぁ…。GTって魚。 (おっちゃん)
2008-07-14 11:42:15
君の文章もかなり面白いで。何か二人のやり取りが想像出来て、会社で読みながら声出して笑いそうになったわ。カイ先生もいい感じやね~。確かにエエ歳のおっさんが本気で困る顔ってなかなか見れへんしな。
次の回も楽しみにしてますわ。
返信する
おっちゃんさん (isonofactory)
2008-07-15 13:27:21
おもろいですか?アリガトウゴザイマス(笑)
なかなかに手強いですGTというサカナ。今年は後2本掛けたのですが‥(その話は次回以降?)
期待せずにお待ち下さい!
返信する

コメントを投稿