イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

梅雨入りオメデトウゴザイマス

2007-06-14 23:34:44 | 釣り
昨日、渋やんと琵琶湖いってきました。
湖西のウィードエリアが熱いという前情報が迷惑な位(冗談ですよっ)入って来てましたがヘソ曲がりなボク達は
「バイトは少ないだろうけど一発スーパービッグが出ると見た!」と全く根拠のナイ希望的観測に突き動かされ(大げさ?でもホントの話)まだ明るいうちに東岸某所に入水。早々にボクにええバイト!ガッチリ合わせてズッシリ手首に来た後ズルーっと抜けちゃいました(泣)。それからは延々何もないまま時間だけが過ぎ、移動しよか?イヤもうチョット。アソコの先っちょだけ‥と投げてるとショボいバイトが極たま~に出るもんだからズルズルとやってるとまたまたボクのラグモ・ジョイントにガバッとええバイト!しかしノラズ(再泣)。気がつくと結構な時間になってしまい各々最後のアガキポイントへ。
あそこの角はまともに湖流が当たってるしヤバイでうしし‥と思いながらフローターをヘコヘコ漕いでると少し沖を漁船が走りぬけ波がバンバン当たりだした!おおっラストチャ~ンス!波が収まらないうちに全開で漕いでポイント到着後一投目。ラグモ・チョップをバイオレンスジャークするとジョボ。ん?乗った?乗った!思いっきり合わせると飛んできました20cm位の小バス。でもウレシ!写真撮ってもらおうと戻りだした所に渋やんから入電。
「スゴイデカイノツッチャッタカモロクマルカモイヤチガウカモアルカモナイカモ」
とカナリ興奮してる様子。他にも何か話したんですがスゴイデカイと聞いてボクも興奮してるもんだから話がかみ合わない‥。
「トニカクスグイク!」とマタマタ全開で漕いで急行するとホントにデカイ!

ホントに出ましたスーパービッグ。いいなぁオメデトウ渋やん。
サービスでもういっちょ。う~んBIGMOUTH FOREVER!

何度測っても59cmでしたが自己記録更新とのことでメデタシメデタシ!チョップマンの只巻きにて。

ちなみにボクがつかんでた筈の20cm君はいつのまにかいなかった‥。あれは夢だったんでしょうか?

さらにちなみに今週末はマジでヤバイです。なぜかはココをみて考えてみて下さい。http://www.biwakokasen.go.jp/graph2/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 先週のバス | トップ | ヤッチャイマシタ 2本目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~カナリ興奮してたね!?すんません… (シブタニ)
2007-06-15 00:05:36
電話で何話したか覚えてません(苦笑)
やっぱ⑥はそんなに甘くなかったか!?

それから今思うと20cm君逃亡は笑えます!
返信する
ホンマにエエもん見せて貰いましたよ。 (isonofactory)
2007-06-15 12:15:31
しかし渋やん若く見えるなぁ。
返信する
渋やん、変態2年目にしてやり過ぎ! (s家っす。)
2007-06-16 16:41:22
ちょっとは俺にも釣らせてよ。遠慮せぇへんって
言うてたけど、ホンマニ遠慮せぇへんな(笑)
しかしええバスやな、おめでとうさん。
返信する
あざ~~す! s家っす。さん!! (シブタニ)
2007-06-16 19:24:12
もう遠慮はしまへんよ(笑)
てゆうかタマタマかもですよ!?
s家っす。さんもガッツリいっちゃって下さい。
返信する

コメントを投稿