イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

ヤッチャイマシタ 2本目

2007-06-16 20:27:55 | 釣り

きたきたきたきたきたきた!ついにきた!今年2本目の⑥は62!

のっけから興奮してしまいスミマセン。この2週間ほど仲間内は釣れているのに個人的には稀に見る貧果が続いておりましたのでメチャクチャ嬉しかったのです。シーズンを通して通ってると毎年何度かはそういう時期があって(基本ショボバイト期なんですが)出ても乗らない乗ってもバラシでトリツカレテルとしか思えないほどダメダメスパイラルにドップリ陥っていました。
周りは釣れてるということはボクの釣り方やエリアの選択が噛み合ってないのは間違いなさそうなのですが頭では分かっていてもイザとなると対応することも出来ず、まそれも釣り‥と受け入れて耐えるしかなさそうです。あせったり考え過ぎるとイイことないですよね経験上。

この日(今朝なんですが)同行したのはハヤト。昨日ボクが自宅で準備してたらメールで*今日ビワコ出撃してますか?*ときたのでボクも一人だったので同行することに。彼は先週から毎日のように仕事が終わってから琵琶湖通いしてたらしく先日渋やんが59釣った時も偶然現場で会ってました‥ようやるわしかし。はっきりいってハヤトはカナリ重度の病気です。あまり根詰めて通って燃え尽きてしまわない事を祈ってます。

揃って北湖西岸に入水。早々に本命ポイントでボチボチお互いバイトはあるものの一本も乗らず。あボクがナマズ1本釣りました。いい感じの北風と波が来てたんですが南風に変わったタイミングでバイトもなくなったので移動。岸際でもポツポツ出るもののホントに乗らないまま夜が明けてきました。そして日の出直前、レンタルボートが出てくる寸前、ミオ筋に絡むアシ際でショボイけど確実な吸い込み音でラグモ・チョップに出たのが冒頭の62という訳。頭だけ見ると60後半!のサイズでしたがシッポの方がショボショボ体形でした。アフターという事もあるのでしょうがタマに釣れるこんなバス。ハイブリッドの割合なんでしょうか?結局乗ったのはこの1本だけ。これで抜け出せたかな?ダメダメスパイラル。残念ながらハヤトは最後まで乗らず、ナンデノランネン!と何度も叫んでました。


アセルナアセルナヨアケハチカイ‥ハズ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 梅雨入りオメデトウゴザイマス | トップ | トカラはマヤク3 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツカレシタ!かっこええブラックでした!!イロイロ勉強になり、えぇもん見させてもらいました! (ハヤト)
2007-06-16 21:12:29
明日休みやしクヤシイから今晩も行…。
はぁ~ボクのハリにも掛ってくれへんやろか…
返信する
さすがisoさんです!おめでとうございます。 (utikoshi)
2007-06-16 23:29:55
朝までやってるところがまたスゴイ!

ハヤトくんの疲れ切ったカオがなんだか癒されます。
返信する
ハヤト (isonofactory)
2007-06-17 09:27:36
オツカレさん。君はしかしまた行ったんか?
カカルカカルソノジョウネツガアレバマチガイナク。
S家っす。さん
アリガトウゴザイマス。
言ってみるもんですよねホント。もっと言っちゃお。来週もヤバイ‥。
utikoshiさん
アリガトウゴザイマス。濁りが入ってたので朝に賭けようとハヤトと話してたんです実は。
ウンテンキヲツケマス‥。
返信する
ホンマさすがですな! (シブタニ)
2007-06-17 12:27:03
ですがしかし…
ハヤトくんのグッタリ感のが気になって気になって(笑)魚より目立ってますよ!?
返信する
えぇ~ちなみに…はい、行ってきました[[EE:DE706]] (ハヤト)
2007-06-17 14:00:56
異常なし!!あったちゃぁあったんですが…遠く?近く?に⑥が見えてきました。
utikoshiさん
そんな癒されるなんて(笑)ただの負け人ですよ(笑)
シブタニさん
コレが完全燃焼系でヤリキッタのちの無様な姿です!(笑)まぁ、とうぶんノウミソとろけた状態なんでガブッと出るまで…(笑)
返信する
渋やん (isonofactory)
2007-06-17 22:03:20
彼はまだ若いのにもう手遅れですね。あぁ‥
ハヤト
…。君はそろそろ自分で病気だと言ってみなさい。楽になるから。
返信する

コメントを投稿