イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

ヌーの秘密

2007-05-13 17:24:40 | 釣り
トカラ遠征前にバスを1本釣りたかったので、先週は2回も琵琶湖に行ったのに2バイト1バラシでノーフィシュでした(泣)GWの田植えと数日前までの爆風によるスゴイ濁りと水温低下のせいかな?(←言い訳)今日ネットで見たら水位は上がってないのに大堰の放水量が増えてるから比較的早く濁りも取れるんじゃないでしょうか。水温もガンガン上がってるし今の濁りが取れると回復して腹すかせた魚が爆発しますよきっと。そうとしか思えませんボクには(笑)

どうしても釣りたかったので昨日夕方チョットだけ弟と近所のダムにいってきました。1年以上ぶりに見るAダムは見たことない位の満水状態。知らないトコみたいで新鮮でしたよ。
今回発見したのですがナゼだかヌートリアが居るトコは釣れますね!なんせ3連発でヌートリアに導かれバイトもらいましたからね(笑)田植えの影響か上流から濁りが入っていたので綺麗な水との境目を狙ったのですが、ちょうどその辺りにヌートリアも集中してました。これは何かあると考えるのが普通じゃないでしょうか?わはは‥。
岸辺をウロウロするからジャマに感じるけど驚かせないように釣ると実はよいのかもしれませんよ。まあAダムの奴らはスレてるから少々のことでは驚いてくれませんが。目の前1mに着水しても完全に無視してくれちゃいます。

ヌーに教えてもらいながら丁寧に撃っていくと

やった!久々のAダムバス。うれしい1本。

その後もあちこち移動しましたがバイトがあるのはこのエリアだけでした。2人で8バイトほど貰いましたが乗ったのはこの1本だけ。殆んどショボバイトでまだ回復しきってない感じでしたよ。まあ釣れたから大満足です。
これで心おきなく巨大アジにアタックできます!いつものコトですが個人的に期待が大き過ぎるのが心配ですが、とりあえずユルユルと行って来ます。では!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アジ釣り | トップ | ヒサビサバス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S家っすさん (iso@鹿児島)
2007-05-14 08:46:28
オオキニです。適当にヤッツケられてきます。先週ヨドガワ氏とボクが泣きながら帰った日、釣ったらしいですね!
返信する
釣ったと言うても、②モンスターですわ。 (s家っす)
2007-05-14 13:46:50
小さなトキメキでした。
返信する

コメントを投稿