イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

お待たせしました~

2009-04-20 20:37:00 | オリジナルルアー
いよいよウチでもPOP-EYE Wigglerのご注文受付を開始しました!詳細は→コチラ


POP-EYE WigglerのPOP-EYEとは某釣具量販店のP●PEYEや雑誌のPO●EYE(まだある?)とは全く関係なく、首ふりでカコポコ、スローのただ巻きでポコチュピと音を発する目に由来するんですが、ホウレンソウの缶詰でパワーアップするあのアメリカンヒーローのポパイとも少し無理やりですが関係有ります。というか有りたいのです。
あのポパイというネーミングも元は、That's a pop-eye! 目玉が飛び出るほど驚きだ!という俗語に由来しているそうですね。またWigglerとは、クネクネとか、ゆれ動くとかそういう意味です。
何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、POP-EYE Wigglerとは目玉が飛び出るくらいポコチュピ言ってクネクネしてビックリさせる奴!とかそういう感じでしょうか。ちがうな。ま、いいや。

それではみなさんPOP-EYE Wigglerをよろしければヨロシクお願い致します!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« グイッときました~ | トップ | ゴールデンウイーク? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2009-04-21 10:27:19
この名前にはそんなに深い意味があったんや…。
ちょっとビックリしました。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (YOSI)
2009-04-21 11:24:16
夜はクネクネですね!?(笑)
返信する
Unknown (ISO)
2009-04-21 15:14:44
おっちゃんさん
え?そんな深い?
とにかく、もっともっとビックリしたいので作ったルアーなのですきっと(笑)

YOSIさん
なつかしっ
返信する

コメントを投稿