solaのえそらごと

そら好きのたわいもない雑記帳です。
悪口、苦情以外、足跡を残してもらえると大変うれしいので、なんでもコメントください。

映画「私の頭の中の消しゴム」

2005-12-30 22:48:04 | column
お嬢様育ちのスジンと、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。
2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。

日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作らしいのですが、どこまで忠実にリメイクしてあるのかオリジナルが未見なのでわかりません。

冒頭ではケバいイェジンも見られ、彼女の七変化も楽しめます。
前半の、惹かれ合い結ばれて幸せな二人の姿が、より後半の悲しい物語を際立たせ・・現実を知って苦しみ、涙する二人の演技にはただ泣かせる。

互いに相手を思いあう姿やセリフが泣けてくる。

ただ病については、キレイゴトに終わってると思いました。
主人公の病状が悪化してからの部分があまりにも短かったかなぁと思いました…。
ラスト、綺麗にまとめようとしてたけど、その後の二人の事を考えるとかなり切なく、重いです。

主演のチョン・ウソンは、ものすごくかっこいい。

CMで流れる曲がアンダーグラフに急に変わったのが観るまでは気になっていた。
調べてみたら、『私の頭の中の消しゴム』の挿入歌が、「風笛」(NHK連続テレビ小説「あすか」のメインテーマ)に酷似しているの件で、カバー曲という扱いに落ち着いたようですね。

とてもそんなことを感じさせないような、涙ほろりでした。
DVDが出たら、絶対買おう。