あっ!フォトログ

アホな写真を撮ってる、アホなフォトログです♪

兵隊 ~日光写真~

2006-04-01 19:39:31 | アートっぽい
 
ガチャポンで出て来た「ポケモン日光写真」を使って、
ネガを、コンタクト日光写真にしてみました。
下半身がボケてるのは密着が足りなかったから…(涙)

[Canon A-1 New FD 70-150mm F4.5 + ポケモン日光写真]


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日光写真! (かけ☆てる)
2006-04-01 21:07:02
この写真、元は何所で撮影されたものなんですか?



先日、展示会で日光写真の作品を見て懐かしい!っと思って

いたんです

ガチャガチャでも手に入るのですね!

この仕上がりは、独特ですね

これって、このまま保存できるのですか?
返信する
タイトルで... (フクセン)
2006-04-02 15:50:11
日光写真とありましたので

私はてっきり”日光で撮影した写真!と勘違いしてましたよ。(笑)



ん~??ちょっと待ってください??

ネガを日光写真でって...どこからこんなネガを

引っ張り出してきたんですか??(汗)

ドラえもんだけに”四次元ポケット”とかいう

オチはナシでお願いします。。。(笑)



女の子の衣装を見る限り、さほど古いものではないのでしょうが

どこでこんな写真を?と気になります。。。(悩
返信する
戦争中じゃないですよ(笑) (iso800cc)
2006-04-02 21:45:01


かけ☆てるさんへ



先日、住民投票とかやってた某米軍基地のお祭り(?)に、

たまたま遊びに行った時に、撮影したものなんです。



日光写真の展示会なんてあったんだ、見てみたかったなぁ~♪



この日光写真は、オモチャなんで、

このまま保存するのは無理みたい。。。どんどん黒くなってます♪





フクセンさんへ



日光写真で遊ぼうと思って、

なんとなく古く見える写真はないかと、、、

奥にしまい込んであった、

モノクロのネガを引っ張り出して来ました。。。(笑)



米軍基地のお祭りの時に撮影したもので、

二人とも、本物の兵隊さんには違いないけど。。。

一種のコスプレ(?)だったんじゃないかと思います♪
返信する
Unknown (ecru)
2006-04-02 23:02:32
もろ戦時中写真に見えますってば。笑

でもいろんなおもちゃがあるんですね~

日光写真?なになに?って感じデス。
返信する
日光写真が (iso800cc)
2006-04-04 00:11:46
ガチャポンであるとは思いませんでした。

なんだか、色々なオモチャがあって驚きです。

子供がポケモンのフィルムを集めたくなるように、

24種類中3枚ずつしか入っていないのは…ズルイ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。