イソタク物語 第5章

イソタク物語second stage//続々・イソタク物語 続きです。 波乱万丈って言うより、漫画チックに行こう!

「八百屋は800のモノを売っている」・・・σ(^_^;)?

2014-02-03 00:31:05 | 日々日常トピックス
ども、

ご心配直メールありがとうございますm(__)m
ナンダカンダと元気に生きてまっせ!
んでもって、
本日、押しがけ中々掛からず!(T_T)
終いには、目の前真っ暗!(>_<)
フラフラになりバイク倒しそうになる!(>_<)
自分の体力低下に驚愕致しましたソリタク@動悸息切れでっす!(>_<)v

こんばんミー!

はい、相変わらず本人は至って真面目な行動のつもりなんですが後で思い直すと滑稽な事いつもやらかしてて日々デブッチョの奥さんをドキドキさせてまっせ!(笑)

男どアホ!滑稽例その1(笑)
近所の中古車屋に、
その時代の憧れの二代目ソアラが、


ウキから拝借(笑)

48万で売り出されてて!
思わず判子押しそうになる。(@_@;)
全力で、買うダンドリしてたり・・・(^_^;)
まぁ、結局、色々あり思い止まったんですけどね(^_^;)
(偉い!俺!凄いゾ!俺!よく我慢した!俺!流石だ!俺!(笑))

で、

何が色々かと言うと・・・

姫路の伯父の訃報が入る!(@_@;)
中古のソアラ買うどころでなくなる・・・(^_^;)
(どんなやねん!って言うのは なしんこで!(笑))

伯父は、
アタシのオトン(三男)の兄(長男)にあたり・・・
もう良い年80だったかな?σ(^_^;)?

当然、同じ苗字で本家にあたるんですが、
うちは、本家が家業の八百屋をやってた(姫路城近く)ところに実際住んでた白浜から出て・・・
旧本家の家は、次男(伯父)が次いでて、三男のオトンも、四男の叔父も白浜町に住んでるんですけどね。
まぁ、そんな事はどうでも良いのだが・・・(笑)

幼い頃から、普通に可愛がって貰ったけど・・・
アタシんち一族は、同じ苗字の従兄弟、結構居て・・・オトンは7人兄弟!(@_@;)
大勢居る甥っ子の一人?一応、オトンの長男なんで流石にアタシの名前は知ってるが・・・
アタシの妹の存在は知ってると思うけど・・・はたして名前は知ってるか?疑問?(笑)

そんな伯父ですが・・・

当然、祖父母も八百屋なんで小さな頃から、その八百屋で売ってるお菓子類は親族集まると・・・

従兄弟達は好きなお菓子取り放題だったりする・・・

しかし、父方の実家にあたるんで、オカンは当然、遠慮するし、厳しいし・・・

取り放題と言っても一個か二個くらいのオマケ付きのキャラメル程度だったりする。

で、

今回亡くなった伯父との唯一の?会話は、否、アタシの思い出は・・・


高校生の頃、兵庫県は3ナイ運動「バイクの免許を取らせない」・「バイクに乗せない」・「バイクを買わせない」
の強い推進県で、
姫路の公立高校は、バイクの免許取ったら退学!私立高校は無期停学(20日間)!やったかな?
アタシは、私立なんで見つかっても大丈夫?(笑)
てな、感じで・・・
以前、イソタク物語のsecond stageでも書いた記憶もありますけど・・・

当時、例に漏れずヤンチャ盛りの高校生!
当然、バイクにも興味深々!

チャッカリ、高1で原チャ、高2で中免と免許取ってたりします(笑)

その際、警察署に免許の申請に行かなアカンのやけど・・・
アタシの住んでた姫路は当時、管轄が姫路署と飾磨署と二箇所あり、
アタシの管轄は、飾磨署・・・
ここは、申請時、中学校に親の同意書があっても・・・本当に高校行ってないか?18才以下の場合は電話するシステムがある!(^_^;)

で、

賢い(スーパーどアホ!)アタシは、住所を勝手に親類の今回亡くなった伯父宅に変更し、免許取得!(^-^)v

そう、立派な悪者、犯罪者?でっす!(笑)

その後、同伯父がタマタマ住民票を取りに行った時に・・・
なぜかアタシの名前が記載されておりビックリ!(@_@;)

親にポアワン、ポワンに怒られたのは言うまでもない!(キッパリ!(笑))

が、しかし、

当時、その伯父は、なぜか事を大事にせず・・・
親戚中に言いふらさず穏便に取り計らってくれたのを思い出す・・・

なぜ伯父が言いふらさずに居てくれたか、いつぞやか尋ねると・・・

「おっさんは、八百屋やから八百のモノを売っている!当然、話して良い事と話したらアカン事は知っている!」

と、言われたのを今でも鮮明に思い出す。

割と、否、結構、勉強ができる?文系の父方の従兄弟達(現在、一個上の従兄弟はアタシの実家の近所で小児科を営んでいます(^_^;))の中で、また親に肩身の狭い思い(高校受験失敗 他・(笑))させてしまった<(ToT)>と若干?反省してたんで・・・伯父の意外な言葉になんか救われた気分になったのは何度も言うが鮮明に覚えているσ(^_^;)?

しかし、当時は黙っててくれたが・・・

社会人になり、親戚が集まると・・・

「ソリタクはヤンチャやったぁ~!・ヤンチャやった!」

と、いつも言われてた気がする・・・σ(^_^;)?

んで、

実の兄が亡くなり、オトンはションボリしてるか?と思い気や・・・
それほどでもなく・・・
「80まで生きたら良いやろ!」って感じで、
73?4?のオトンは、普通に言ってた!(゚o゚;;

まぁ、実の姉ももう二人亡くなっているんで覚悟はできてるんかな?

兎に角、

恐ろしく日々色んな事が起り、忙しいく・・・・

一日36時間あった良いのに!

とか、

身体が3つ欲しいとか、

20年前のソアラが欲しい!とか(笑)

良い年して、未だに20代みたいな事を言ってるアタシは良い大人に成った!と果たして言えるか?

日々疑問である。

そんなこんなで・・・夜も深けて行くぅ~・・・(^_^;)

今週も、来週も・・・今月、来月もメッサ、テッサ忙しいのは目に見てるけど・・・

頑張りまっせ!北海道に正々堂々と行く為に!
(20年前のソアラとmyCB400S&Mで行く北海道・・・天秤に掛けたら、北海道の方が上っしょ(^^♪)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まず余裕を持つには・・・σ(^... | トップ | リッターバイク熱も・・・完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々日常トピックス」カテゴリの最新記事