イソタク物語 第5章

イソタク物語second stage//続々・イソタク物語 続きです。 波乱万丈って言うより、漫画チックに行こう!

車 買い替えますよ♪

2018-07-07 20:47:40 | 
ども、
(^_-)-☆

気が付けば・・・もう7月!!(◎_◎;)
いや、もう今週も終わろうしている(;^_^A

西日本・・・記録的な豪雨な中・・・皆々様は大丈夫でしょうか?

アタシは、廻りから・・・

イソちゃん 頼むからLINEやって!



一時期のフェースブック勧誘 以上に最近言われる、はい、超言われるソリタク@イソタクでっす。(^_^;)


その時代、フェースブックはメールでの勧誘が多かったと記憶してますが・・・

LINEは、直接 口答で お願い?勧誘される事 多く・・・
子供の連絡網や仕事の連絡網でも要るやろ?
と、
久し振りに会った友人等に言われたりしますが・・・子供いない し、( ̄ー+ ̄)フッ
仕事も皆 やってる様に思うけど・・・公でなく私の連絡網が中心の様に思えるかな?σ(^_^;)?
たまにバイク仲間関連等で・・・真剣 LINEやらなアカンかなぁ~・・・
と、
思ったりするけど・・・結構、現状に満足してるんで・・・( ̄ー+ ̄)フッ

まぁ、そんな事 言ってたら色々と取り残されるのも重々承知。
生き残れないかも?σ(^_^;)?

変化しないほうがリスク

はい、解っておりますよ。f(^_^)

でも、なんども言うが・・・現状に満足してて・・・(ホントか?(^_^;))

逆に 
ちょっと?好奇心旺盛?見栄張り?σ(^_^;)?の自分が色んな幅が広がるのが・・・怖い!(>_<)

今は結構、幸せかもしんない?!(笑) 生活が壊れるのが・・・怖くて。。。(;^_^A
上手く言えませんが・・・フェースブックやlineは、自分にとって まだ危険と身体が反応してますσ(^_^;)?(笑)

当然ながら 一部?否、数部? しっかり、取り残されてますが・・・
別にいいもん、良いモン、ドラえもん!
と、
まだ しばらく良いかな?と言い続けて・・・10年はオーバーですが・・・8年くらい?にはなるかな?

(じゃ、いつから やるんだよ!って、?)

少々色んなことがあっても跳ね返せる?受け止められる?
デブッチョの奥さんに迷惑掛けず・・・色んな事、所に参加できる・・・そう、経済力もある 
尻の穴の大きな男に成ったらやろう!
と、思ってまっす。
(はい!そこの君、 多分無理!絶対無理!って、言うのはなしんこ で!m(__)m)

まぁ、そんな事もどうでも良いですね。

相変わらずの長々前置き・・・おはこんばんにちわ。

今朝、姫路南部は晴れ間が見えてて・・・
バイクは乗りたい・・・オイル交換に行きたい(>_<)
仕事に行くデブッチョの奥さんに今日は 「やめときよ!」
と、
キツいお達しがあり・・・
「そんな事、知ったこっちゃねぇ~」と、乗りたいけど・・・
色んな状況を考えると・・・今日は我慢かな?
案の定・・・昼から結構な量の雨が・・・(@_@;)
あぁ~・・・俺も大人になったなぁ~・・・と、思う今日この頃。( ̄ー+ ̄)フッ
(もうすぐ、五十路ですが・・・何か?)

で、

先週・・・
デブッチョの奥さん・・・信号待ちで・・・車を軽く?ぶつけられてしまい・・・(@_@;)
心配するも・・・事故処理で会社は遅刻してしまったらしいが・・・ビックリした程度で・・・身体も特に問題なく・・・
車も見た目・・・チョット?凹んだ?歪んだ?めり込んだ?・・ ・どこ当たったの?レベル?だったらしい(^_^;)

んで、
日産ディラーに持って行くと、修理見積り出すから・・・と、言われ・・・しっかり代車用意して貰い帰宅してたf(^_^)
・・・NOTE e-POWER


んでもって、
先週末・・・そのNOTEで神戸に遊び行き♪


空港の展示バイクは、H2からZX-10Rに

六甲山にも行っちゃった♪




久し振りに芦有道路も流す♪神戸と言えば、紫陽花♪ オルタンシア♪
流石・・・芦有の展望台♪オープンカー多し♬
しっかり、もっこすラーメン食べて帰宅(#^.^#)

んでもって、

NOTE e-POWERの凄さに感動・・・ファンになる♪なってしまう(^^♪(笑)
・・・しっかり、ディーラーの作戦に嵌る(爆)(≧∀≦)

翌日の日曜・・・午前中ちょっと自由貰いバイクでフラフラしていると・・・
・・・別所PA バイク停めると目の前に・・・
NOTEが2台!(@_@;)・・・神のお告げか?(爆)

で、

午後は・・・お決まりの・・・σ(^_^;)?

担当、営業マンの対応も素晴らしく♪

買っちゃえ!オッサン!で・・・トントン拍子ッス♪(笑)

まぁ、元々・・・myCarキューブキュービック13年?14年?15万キロ走ってるし・・・大なり小なりガタが・・・(;^_^A
この12月の車検は通す気なく・・・

次の車 何にしよう?

ゴルフTSIかマークX、アタシとしては2択の強い希望がございましたが・・・
でも現実的に?
今のキューブ何の不満もないんで、またキューブで良いねぇ~
と、
デブッチョの奥さんと思案してたとこだったんで・・・ちょっと早くなった程度でナイスなタイミングでした。

バイクはアレコレ悩み中々買い替えられないのに・・・車は速攻ですね(笑)

車買っちゃったから・・・
あぁ~・・・また大型バイクが遠のいて行くぅ~(>_<。)

頑張れ!俺!
負けるな!俺!
あぁ~・・・憧れのリッターバイク(笑)
あぁ~・・・憧れの北海道(さり気にアピール(爆))


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近?バイク乗ってる旧友と... | トップ | 安価な虫除け ばっかり買って... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫路 タカシマ)
2018-07-07 21:17:26
イソタクさん
雨被害はありませんでしたか?
さすがにこの雨にはまいりましたね・・・・
私もLINEを勧められますが、今一歩踏み出せないのは、変化を嫌う歳の為か・・・
我が嫁もクルマ、車って言ってます。
キューブいいですねぇ~私もノートか、Vitztと思ってますが、なぜか、軽が良いらしい・・・
これで、リフォーム・・・(足の延ばせる、冬場も寒くないお風呂)が遠のきます(^.^)/~~~
では、又・・・・
返信する
Unknown (ソリタク@イソタク)
2018-07-07 23:22:22
*タカシマさん♪

コメントありがとうございますm(__)m

はい、姫路南部は大丈夫でしたが・・・

逆にアタシは姫路北部が凄いことになってるよ!聞き・・・
アタシは姫路北部に実話友人少なく・・・スグ思い浮かんだのは・・・
お客様以外は・・・タカシマさんとこ大丈夫かなぁ~・・・あの超カッコ良いハーレー大丈夫かなぁ~・・・でしたョ(笑)

んでもって、
車・・・なぜか・・・今まで乗って来た車がテンロク(1600cc前後)のハッチバック・クーペ系の車が多く・・・
一回で良いから・・・大型のセダンかハードトップに乗りたかったんですけどね。苦笑

やっぱり、小者は小者です(笑)

NOTE e-POWERは、ちょっと高くて・・・ホント、ゴルフやマークXの一番グレードの低いやつなら・・・手の届く値段でしたが・・・
ランニングコストとか色々考えると・・・(;^_^A

私にとって、やっぱNOTEが身分相応かと?(;^_^A

可笑しいなぁ~・・・多分?・・・両親も元気で・・・公私ともに今がピーク?
夫婦共働きで・・・子供もいなくて・・・夜飲みにも行かない(下戸)のに・・・中古の400とコンパクトカー が関の山でっす(;^_^A
(お前の稼ぎが悪い!って、ツッコミなしんこ で!m(__)m)
でも、阿蘇にも行けて・・・結構、幸せですけどね♪
(北海道はバイクで行ったことないですが・・・何か?(笑))

奥様・・・軽は運転し易く思えるでしょうか?
NOTE買っちゃいましたが個人的には、事故の時も命が守れる様、より大きな車に乗りたい!のが本音です。
でも、車やバイクは、自分が乗りたいのに・・・乗るのが一番ですよね♪ ハスラーでもフェラーリでも♬

んでから・・・
LINE・・・そうですねぇ~・・・自分はそんなつもりなくても年取ったら、皆 変化を嫌いますよね。
大袈裟に?思案のしどころですね(笑)
あっ、タカシマさんがLINEされたら・・・私も考えます(爆)

では、近々♪









返信する
Unknown (姫路 タカシマ)
2018-07-08 12:53:00
>ソリタク@イソタクさん
我が家は、大丈夫でした。
デモ、市川、結構ヤバカッタです・・・
今、私も結構充実してます。
若い時には感じなかった、この幸福感ってなんだろう・・・
いよいよ九州ですし・・・
やまなみハイウエイ、ミルクロード、日南海岸、楽しみです。
では・・・
返信する
Unknown (ソリタク@イソタク)
2018-07-08 23:13:34
*タカシマさん♪

リフォームの未来野望があるんです♪
ご自宅 無事何よりです。


私の近所が市川河口なんで・・・結構な水位・濁流だったんで・・・上流はヤバイかな?と・・・(;^_^A

んでもって、

<斜><下線>>若い時には感じなかった、この幸福感ってなんだろう・・・</下線></斜>

はい!
その言葉は、何十年も真面目に働いて・・・プラス 廻り(家族・親類・友人・仕事等・・・公私とも)に恵まれている方しか、
発せない・・・言葉でっす♪ す、す素晴らしい!(高畑瑞希風)

あと・・・
もう少し若い時に、今の当たり前?のことが「幸せ」と自覚できる器?器量?が私にあれば・・・(;^_^A
もっと、幸せ になってたかも?(笑)

<太><下線>九州・・・良いですねぇ~・・・(*^。^*)</下線></太>

仕事にも精が出ますよねぇ~・・・(^^♪
んでもって、
日々・・・九州ツーの為?(笑)・・・仕事は勿論、体調管理・家族サービス万全に!でしょうか?(羨望)


返信する
Unknown (まさマルぃ)
2018-07-11 00:01:25
もちろん納車日はこっちに披露しにくるんでしょ?
返信する
Unknown (ソリタク@イソタク)
2018-07-11 11:16:03
> まさマルぃさん
いや・・・BR-Zで、観に来て(笑)
って、
NOTEなんで、そんな価値ない?(^_^;)
あっ、
流行の?電気自動車ですよん♪(笑)
返信する
Unknown (かる)
2018-07-19 00:23:44
一般的な電気とエンジンで走るハイブリット車だと思ってたのだけど ノートのエンジンは充電専用で100パーセント モーターで走る電気自動車やったんやね(^^)

納車されたら自慢しに大阪まで来てちょうだい♪
返信する
Unknown (ソリタク@イソタク)
2018-07-20 15:33:58
> かるさん
いつもありがとうございますm(_ _)m
また返信遅くなり恐縮ですm(_ _)m

はい、今までにない、電気自動車らしいです(笑)

NOTE にしては、お値段高めでっす(^_^;)
ゴルフ等 買えますよ(*^^*)

維持費が安くなると信じて、頑張りました(笑)
見栄張って、年甲斐なく?小僧らしく?ニスモにしたけど♪((o(^∇^)o))

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事