イソタク物語 第5章

イソタク物語second stage//続々・イソタク物語 続きです。 波乱万丈って言うより、漫画チックに行こう!

秋のビッグプロジェクト第二弾!終了。( ̄ー+ ̄)フッ

2013-09-22 22:31:00 | バイク
ども
\(^_^ ) ( ^_^)/

はい!昨日、車検に出してたmyCB400SFバージョンS&M、西宮からピックアップして来ましたよん♪

週始めより万難を排して、
仕事は見事に・・・先送り・フォワード&後回し攻撃で!(^_^;)

いいぞ!俺!
さすがだ!俺!
やるじゃないか!俺!

行きの新幹線は、ウトウトしてたら、スグ新大阪!(@_@;)

東京も人多いけど・・・大阪も中々どうして凄い人じゃん!(@_@;)
まるで、土日の柏駅の様!(笑)

で、

大阪駅の変わり様に今更ながら驚きながら、
阪急電車に乗り換え西宮北口へ

先週も来たけど・・・夜だったんで・・・そんな気にして観なかったけど・・・
そう言えばここの「こけら落とし」の時、
2005年?やったけ?お祝い持って行ったなぁ~(仕事でね(^_^;))
とか、
2007年?オペラ「魔笛」デブッチョの奥さんと観に行ったなぁ~
とか、等等、公私共に思い出深いの西宮を感慨深く歩いて myCB S&Mが待ってる まったちゃんの会社へ、

世間話後、バイク受け取り・・・ZRX1200R乗りのでぇご殿と会う為、神戸へ!

混み合う2号線利用・・・全てが懐かしい・・・が、

何か違う?(@_@;)

何この違和感?確かに真っ昼間に阪神間バイク流すのは超久し振りですけど・・・(ーー;)
あれだけ走り回ったこの街・・・もう、アタシの街では残念ながら違う!(@_@;)
系列会社で働いているとは言え、元居た会社は、相変わらず神戸のランドマーク的に聳え建っているけど・・・
あくまでも元居た会社で・・・
今はもう当然、以前の様に顔出せない!(苦笑)
(うちの奥さんは働いてますけどね(謎)(^_^;))

あ~、やっぱ・・・時代は流れてるなぁ~

神戸離れて二年半・・・
もう俺の居場所は、ここじゃないんやなぁ~・・・と、なぜか色々実感し、
またまた感慨深くなる(T^T)

そんなこんなで、
バイク用品店、BE LAND で、でぇご殿と待ち合わせし・・・
懐かしの神戸空港+ポーアイMKローソンへ!
しばし雑談後、仕事が気になるアタシは姫路に帰らず・・・東京へ・・・
でぇご殿と別れ阪神高速乗らず・・・そのまま下道43号線で神戸から西宮名神へ
(この道も懐かしいが、違和感バリバリもう地元感ない!(^_^;))

流石、車検明けのmyCB400SFは、快調そのモノで、
走っててメッサ・テッサ気持ち良い!o(^▽^)o

西宮→名神・新名神・東名・新東名・首都高・京葉道→一之江
LEDに密かに進化してたメーター灯り!(@_@;)まったちゃん!m(__)m

奥さんに、ハッキリ「今日帰る」と言って無かったのを思い出し・・・22:30過ぎ海老名SAから連絡!
ヤグっちゃん、否、中村昌也さんみたいになるの嫌だからね!って(嘘)
金曜は深夜帰宅し、あまり寝ず朝早くから出てったの知ってるので、バイクで戻って来ると判ると、メッサ心配すると思ったのでギリギリまで?内緒にしてました(^_^;)

んでもって、

単騎一人、キャノンボールは、それなりにドラマがありましたよん♪

ランチャデルタインレグラーレ?ポルシェにスズキのカプチーノ・・・etc・・・頑張ってる車盛り沢山!(^^♪
(時間あれば・・・後々語ろう!いつだよ!って言うのはなしんこで(笑))
そう言えば、頑張ってるバイクは、先週も今回も見掛けなかった様な(^_^;)
(天気良かったんで、SA・PAでは、たくさんのバイクは見掛けたんですけどね(^_^;))

SAで思い出しましたが、一件!

この帰り、一目バイク乗りと判る女の子がヘルメット片手に、アタシで吹田SAで きつねうどん食べていると・・・
SAの大きな交通情報掲示板を眺めてるのに気づく・・・
うどん啜りながら、なんでヘルメット持ってるんかな?
バイクに置いて来たらエエのに?などと思いながら・・・バイク女子も増えたなぁ~
でも、なんか懐かしい正統派の匂いがする(笑)
(どんなやねん!昭和の匂い?若い女の子でしたけどね!)
何気に見過ごす・・・

タバコを吸いに外に出てみると彼女が出掛けるとこで赤いバリオス乗り!
うん、昭和のバイク乗りの感じがする!(笑)・・・
(だからどんなやねん!って言うのはなしんこで!(^_^;))

兎に角、好感持てる感じの振る舞いで、一人で去って行く!
「おっ、女性単騎なんや!」
アタシがもう少し若ければ・・・必死のパッチで追い掛けて、全力でお友達になったのに!(爆)

などと思いながらタバコを2本吸って出発!(笑)

で、

本線出て・・・赤いバリオスお姉さん居るかなぁ~・・・
追いつくかなぁ~・・・などとアクセル捻る手も力が入る!(笑)

結局、姿・形すら見えませんでしたが・・・何か?(爆)

んで、

某SAで寒くなる前に!と、メッシュジャケットにインナー付けていると・・・

途中追い抜いたハーレー集団が・・・
その内の一台のハーレーがアタシの後ろに・・・

アタシは「そこ停めると歩行者等の邪魔になるよ」・・・と注意すると、
年の頃ならアタシと同世代の女性・・・もう女の子とは言わない方・・・(^_^;)
バイクも服装も全てにお金掛かってます!アタシはお洒落です!って感じの良い年なんですが、
廻りのバイク乗りにチヤホヤされ過ぎて勘違いしてる?感じの奥様?(笑)

「別に、良いじゃん!」って口応え!(@_@;)
おぉぉぉ~・・・天下無敵ですか!(@_@;)

「私、もう出ますんでここへ!」と言うのが精一杯でした(^^;

さっきのバリオスの女の子だったら、すみません!って、
スっと、バイク動かしたやろなぁ~

って、勝手に思う。(笑)
(実際は、もっとキツい事、言われてるかも知れない!(^_^;))

そんなこんなで、東京に近づくに連れて「帰って来た感」バリバリで・・・
やはり二年半の月日の流れは、立派な東京の人にしてくれてはりました(^_^;)

なんか寂しいですが、色々現実が判った今回の帰省でした。

まぁ、大事なんは・・・「今」と「これから!」

頑張ります!(>Д<)ゝ”

あっ、でぇご殿、冬用グローブありがとうねm(__)m




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のビッグプロジェクト第一... | トップ | 複数バイクや車を持ってる人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆よっしー)
2013-09-25 20:02:33
 お帰りなさい、CB~♪(^^ゞ

5月のタクちゃん企画ツー以来、ご無沙汰のマイCBと一緒に
走りに行きたかったのですが、山荘は行けないのね、、、(^_^;)

機会があればご一緒しましょ~!(*^^)v
返信する
Unknown (ソリタク@イソタク)
2013-09-25 23:53:18
>☆よっしーさん

社会復帰おめでとうございますm(__)m

バイクも復帰ですね♪

来月のツーリング行けず・・・すみませんm(__)m(^_^;)

予てより、10月の三連休は色々野望がございまして・・・m(__)m

まぁ、それ以前に仕事に押し潰されそうですが・・・(^_^;)

ソリタク@仕事イベント終了、三次会より帰宅中!明日も早い!っーの。(>_<)v
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事