アイシスちゃまのスイート日記

奈良で習おう♪

先週の土曜日(15日)は、ちょっくら奈良に行って来ました。

岡山から新幹線で京都まで1時間。京都から近鉄線の特急で奈良まで30分。

小学校の修学旅行以来の奈良ですが、もっと遠いのかと思いきや、意外と近かった。(笑)

さて、奈良行きの目的は・・・

羊皮紙に書かれたカリグラフィーの作品展です。

ならまち村というカフェ兼ギャラリーでの作品展。(なんの映画か忘れたけどロケにも使われたカフェだそうです)

小さな作品展でしたが、流石はプロの方々の作品展、見応え十分、いえそれ以上で・・・(´;ω;`)

羊皮紙に穴が開くほど見つめては溜息・・・

(・・・・・不審者に思われていやしないか心配です(-_-;)

注:ブログに作品をアップすることは出来ませんが、お写真は好きに撮らせてくださいました。

でも、流石に全部の作品は撮りませんでしたよーー^_^; (ホントは撮りたかったケドさ)

 

カリグラフィー・グッズの販売もあって

カードの他に(カードもやっぱりアップは控えました^^)

ネジ式のオブリークホルダー(普通のスピードボールのオブリークホルダーは安いけど、ネジ式は高かった。。。)に、カリグラフィー用の?定規。

そして昆布の切れ端くらいしかない羊皮紙が、一つ300円!Σ(゚Д゚)

羊皮紙、たっけー(゚Д゚;)

でも、まあ、羊の皮なのよね・・・高いわよね・・・うんうん。(-_-;)

それにしても、やっぱり行って良かった奈良~。

Facebookとかのweb上で見るのと、生で見るのでは、全然違う。

短い滞在時間だったけど(流石にあまり長居は出来ないスペース)得るものは大きかったな。

 

 

ギャラリーから歩いて近鉄奈良駅までの帰り途中に興福寺(だと思う・・・)に寄ってみました。

ママはここで若干後悔します・・・(-_-;)

今回、Nikon、レンズ単焦点のままで行っちゃったんですよね~~(;´・ω・)

ああ、後悔~~~(´;ω;`)

単焦点じゃ、デカイ寺は撮れません!(笑)

奈良、良かったなー。京都といい、奈良といい、古都は素敵だ~~~(´艸`*)

奈良、今度はお寺&遺跡巡りしたいな~。石舞台古墳とかね!

なんてったって、わたくしの歴史上で好きな人物ナンバーワン!は

『蘇我馬子』なんですから!(堂々!)

 

↑ここでは、一つだけ、お願い事を叶えてくれるそうです。

 

一つだけ・・・貴方なら何をお願いしますか?

 


にほんブログ村 ← ここをポチっとするとご利益があります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カリグラフィー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事