石鯛専科

海水魚採取と趣味の雑記帳

水槽掃除日

2006年04月26日 | Weblog

ワンの散歩、朝は結構寒かったよね~。でも歩いていたら汗をかいた。
午前中はイソギン水槽の掃除にかかる。
ハタ坊が一向に大きく成らないので、水槽ごと奇麗にしちゃうのだ。
水を抜き、ヒーター&濾過を外し、RLを洗い底砂を取り出す。
空っぽになった水槽を洗い場に出し、コケ落とし再び台の上にセット、
これだけで午前中が終わりだよ。
水槽の中には底砂がバケツ2杯分、RLもどきが3個、石が3個、活性BOXと入っていた。
これじゃ重くて持ち上がらないよね。
次回は掃除が出来そーもないので、水槽の中は何も入れないことにした。
取り敢えず上部濾過をセット、海水張りは明日だね。
天然海水はポリタンクに1缶しか無いので人工海水を溶くしかなさそー。
100Lは必要だから、80Lは作らなくちゃー。
明日も大変・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。