草風庵建築工房ブログ

一級建築士事務所 素敵な住まい お店のご提案。ツリーハウスから「現代美術楽器」まで作ります。

拭き漆の洗面カウンター

2009年01月27日 | 建築作品集

天板は、タモ材に生漆を塗って,拭取る作業を7~8回 自らやりました。2回目は かぶれにくいかと思いましたが。。。。。

撮影 及川雅文氏

この家は 廊下がありません 玄関を通らずに納戸からもトイレに行けます。行き止まりがないので広く使え、北側にあっても、天窓(ガラス瓦)によって明るくなっています。

08p1000569_307p1000567_2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は,ツリーハウスに連れて行っていただき,ありがと... (Takada)
2009-01-27 21:58:23
昨日は,ツリーハウスに連れて行っていただき,ありがとうございました!とても楽しく感動の1日でした。写真でも素晴らしさは感じましたが,実際にあの場所にあのツリーハウスが在ることは何とも形容しがたい存在ですね。まさか今まさに生きている栗の木がツリーハウスの中にとりこまれているなんて・・・そして想像以上に豊かな内部の環境。寒い中でも小さなストーブ一つですぐに暖かくなり,音楽もあり,外は静寂な山と空があるだけ。またあの雰囲気に浸りたいです。ほんとにありがとうございました。またご連絡致します。
返信する
(追記) (Takada)
2009-01-27 22:25:40
(追記)

お話し伺っていました拭き漆のカウンター写真見ました。独特の風合いと高級感がありますね!実際見るとこれまた更に素晴らしいのでしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。