やるのだ!今度こそ!

普段、めんどくさいことはつい後回しに。
イカンイカン!「やらなきゃいけないことは先にする!」

ためしてガッテン:決定版!こんな簡単にやせちゃいましたSP

2011-01-18 10:12:49 | ダイエット:TV
2011年1月5日放送

実はやせる場所には順番があるのです。
まずはやせるのは「糖のタンク」でもある肝臓。
二番目が内臓脂肪。
そして最後が皮下脂肪。

エクササイズでおなかやせしたのは
内臓脂肪が減ったから。
腕や足がやせるのには時間がかかるのです

食前に運動する方がダイエット効果が高い

食前運動のメリットは3つ。
(1)たまっていたエネルギーから消費する
(2)血糖値が上がって食事の量が減る
さらに、
(3)どうせなら食事を減らそう!という気持ちになる

毎日きちんと体重をはかり始めたところ、、、
なんとバナナダイエットに成功!

実はこれがフルーツダイエット成功の鍵。
自分はいま“○○ダイエットをしている”ということを
意識して、生活習慣を整えることが重要なのです


「基礎代謝」ではなく
日頃からちょこまか動く「活動代謝」を上げることが
ダイエットの近道。

「1回の食事の量を減らす」ようにしたところ、
自然とおなかが減らなくなりました。
血糖値の上昇・降下がゆるやかになって空腹感を感じにくくなったのです。

でも慣れないうちは我慢するのも大変。
そこで空腹を乗り越える裏ワザをご紹介!

(1)水やお茶を飲んでとりあえず空腹をごまかす
(2)低カロリー食品でおなかを満たす(こんにゃくなど)
(3)チョコなどを少し食べて血糖値をちょっと上げる
(4)その場ダッシュで血糖値を上げる
(2010年1月20日放送ダイエットの回を参照)

慣れれば“我慢できる程度の空腹感”になって
無理なく食事の量が減らせるようになります。