いせの里写真日記

社会福祉法人網走愛育会の老人保健・福祉複合施設「いせの里」の四季折々の様子や、各事業所の行事・話題などを紹介します。

☆ケーナ演奏慰問☆

2016-07-30 16:19:27 | ケアハウス ハーモニーヴィレッジ

7月27日(水曜日)にケーナ演奏者の笠谷さんが慰問して演奏をしていただきました。

以前、7年前にもケアハウスにて演奏をしていただいた模様がテレビ中継された事もあり、その模様を映写機にて皆で見てから演奏をしていただきました。

今回は、ケアハウスの入居者以外にも通所リハビリ利用者、通所介護サービス利用者も一緒に演奏会へ参加しました。

演奏曲の中に、懐かしい曲や知っている曲が演奏されると自然と唄を口ずさむ様子や目をつぶって聞き入っている様子が多く見られました。

また来てくださいとの声も多くあり、盛り上がった演奏会となりました。


最新の画像もっと見る