新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

VBでの末尾再帰は速いのか?フィボナッチ数列で試しました。

2022-06-15 09:25:34 | C#、VBなど

速度を単純に比較してみました。時間計測は、DOBON.NETから拝借。

 実行時間は、かなり違いますね。10万分の1ですか?もし、これが仕事で毎日やるのだったら、末尾再帰を使いたくなりますね。スタックの使用状況は分かりませんが、もしかしたらスタックで処理できない分は、遠いところにおいているのかもしれません。もしかしたら、人間でいうと暗算できなくて、紙に書いて計算している?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスカルの三角形、まだやっ... | トップ | パスカルの三角形。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C#、VBなど」カテゴリの最新記事