新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

又ですが、NHKラジオFMの宣伝では無いのですが、ラスカルズで気になりました?

2024-01-30 18:25:45 | らじるらじる

 今日気になったのは、ラスカルズです。去年の夏だったと思いますが、「山下達郎三昧」がNHKのラジオでありました。達郎さんは嫌いな音楽というのは無いのだそうです。でも、後から調べてみると、達郎さんは自分と同じくらいの年齢ですので、中学から高校くらいの年代だったのでしょう、ラスカルズが好きだったと有りました。自分が覚えていたのは、あらいぐまラスカルでしたが(笑)

 それが昨日と今日、NHK-FMで今晩(9:15から)もありますが、村上春樹短編集「ドライブ・マイ・カー」を聞きました。その中で(3)の内容でやはりラスカルズが出てきました。達郎さんと春樹さんは年齢も近いので、好みが合うのも有りえますね。

でも、自分のブログを探してみました、去年も同じ番組が有ったので、再放送ということですかね。2022ですので、一昨年ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫く振りに一眼レフを出して... | トップ | 病とともに生きる、歯医者に…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らじるらじる」カテゴリの最新記事