新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

買い物騒動記。モバイルWAONの現金チャージ。

2020-01-27 22:31:27 | スマホ

 何事もやらないと分からない、自分です。クレジットカードからのチャージは時間遅れで、出金が来るので、せっかちな自分には不向き。現金チャージなら時間差が無いので、後からくる不安はなくなります。カードにチャージするか?おさいふ携帯(スマホです)にするかは、カードを置くか、スマホを置くかで違うようです。フェリカの良いところはアプリを起動する必要が無いとこです。一方では欠点にもなるようですよ。万が一、落としてしまえば、そのままで買い物されますからね。そのために、おさいふケイタイアプリにはロック機能もありますが、どうですか?面倒ではないですか?でも、セキュリティは面倒なものですし。(*_*;

 で、モバイルWAONに現金チャージ出来たか?というと、出来ませんでした。イオン銀行ATMで出来るようでしたが、操作方法が不明。恥ずかしながら、サービスカウンターで1000円チャージしてもらいました。((+_+))

 今日の買い物の目的は、その他にもありました。期限付きのポイント(今月中600ポイント)が楽天にあったし、Lineの100円値引きクーポンがあったので、(期限は今月中)捨てるのはもったいない。楽天ペイで600ポイントは消化。LineのクーポンはファミマでLineペイで消化。(^^♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物騒動記。買い物ツール... | トップ | 買い物騒動記。Line家計簿、... »
最新の画像もっと見る

スマホ」カテゴリの最新記事