新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

買い物騒動記。

2020-01-24 09:32:49 | スマホ

以下の図のように電子マネーの内、モバイルWAONが0になって載ってます。

しかし最初からのデータを集計したものは、以下のように0ではありません。一番上の-522は昨日まで表示されてません。これらの数値を集計すると、下の下の図の287です。

以下のWAON残高になればいいようですが、何故か?0。集計されてないんでしょうね。または読み込めてない。

 どうも即時にデータが変わるものでもないようですね。更新されるのに時間がかかる部分もありそうです。それはスマートWAONでも同じようです。

昨日のデータは今朝見たら、やや近い数字で更新されてました。上の図は別のアプリ(Linkx aruku)の歩行数のデータ。

 昨日はCARADAとスマートWAONがリンクしてたようです。今はRenoBodyとリンクしてるようです。数字の更新に時間がかかるようなので、最低一日程度はほおっておかないとダメのようです。

 自分はせっかちな方なので、こっちが駄目なら、そっちでやって見てましたが、更新に時間がかかるので、混乱してました。

 

楽天Edyの残高が2,013円ですが、スマホの写真では1,995円です。18円はカードのEdyの残のようです。

 多分ですが、ライン家計簿の財産に載っているものは、財布からの出費以外のデータは自動記帳されるようです。只記帳されてないものが、返品のデータです。伝票は訂正のため、マイナスで入力してましたが、最終的には口座に引き落としされたら、訂正の入金がないとおかしいですよね。ここがまだ未確認です。現金で買ったものは、レシートの撮影をすると入力になります。未確認ですが、ものすごく長いレシートはどう入力するんでしょうかね?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Line Music継続解除、めでた... | トップ | 買い物騒動記。買い物ツール... »
最新の画像もっと見る

スマホ」カテゴリの最新記事