新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

11/17長瀞へ行ってきました。

2019-12-08 11:34:49 | 旅行

11/16は次男が大宮で結婚式をあげました。自分と妻は、今回で3回、大宮まで行ってるし、多分当面は行くこともなさそう。ということ近くの観光を計画しました。当初は、長瀞、筑波山、袋田の滝を計画していたのですが、台風19号の被害が大きいので、袋田の滝は中止。水戸迄は行って泊まったんですが、バスの代行運転はあるかと思ったんですが、Viewプラザでもはっきり言わなかったので、水戸線で小山まで戻って、新幹線で帰りました。せっかく水戸迄行ったので、偕楽園を見学しました。また、土浦から筑波山へ行ったんですが、バスを結構使いました。プリペイドカードを皆さん使ってました。今度どこか行くことあれば、Suicaですかね。バスのプリペイドカードを使うのもいいかもしれません。何しろ電話できないSIMを使う予定ですからね。

あと疑問な点があれば、Viewプラザで聞いた方が、列車の時刻は的確に教えてくれるようです。水戸からの帰り道は、列車は具体的には決めてませんでした。水戸から一関迄、時間がないようでしたが、Viewプラザで聞いたら、午後2時くらいに水戸を出れば、一関には6時くらいに着くということで、時間が余りすぎたくらいで、駅でのんびりする時間も出来ました。

下は長瀞の船下りと近くの宝登山(ほうどさん)の様子です。午前中はものすごく暑かったんですが、午後になると寒くなってきました。

以下が宝登山、ロープウェイで行き帰りです。

« 今年の雪は早い、遅い、どっち | トップ | 11/18筑波山へ行きました。 »