新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

マイクラ+Pythonで悩んでました?

2022-11-07 09:46:04 | マインクラフト

 ここ暫く、マイクラ+Python(特にThonny)で悩んでました。状態は前と同じで、マイクラにチャットを送るだけと、Pythonでネットから拾ったコードで塔みたいのと、ゲートみたいなのを描くとこまでしか進んでません。Pythonを使って、マイクラを動かすためには、mcpiなるものが必要ですが、Thonnyではツールからmcpiをインストール出来ますが、どうもこれがいけないようです。ワールドを作るときにforgeとかやりますが、そのディレクトリーにmcpiホルダーがないと動かないようです。

その結果エラーが起こらず、実行できました。

Visual Studio Codeでは、もともと動いていましたが、Visual Studio 2022では動かなくなってしまいました。pip install mcpiとのホルダーの関係かもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕方、今日の午前中に... | トップ | マイクラ+Pythonで悩んでます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マインクラフト」カテゴリの最新記事