新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

今朝は今シーズン、一番の積雪でした、など。

2024-01-16 19:47:01 | 天候

 今朝は今シーズン一番の積雪でした。夕方の地元ニュースでは、一番の冷え込みのとこも多かったようです。18箇所、34箇所中。大体です。(笑)日中も太陽が顔見せるとなく、氷点下の真冬日だったようです。明日は一転して、気温が高め、一関は雪崩注意報が出てました。y魔に行く方は要注意ですかね。

 1/14は久しぶりに、一万歩超えでした。当面の目標は一日5000歩です。無理しないで、続けるのって意外と難しい。岩手の地方番組で、テレビ岩手、TVIに5きげんてれび、ってのがあって、歩いて歩数のランキングがあるんです。地方別(一関市)とか年代(70代はそれ以上)とかです。だいぶ前には、ランキングに乗っていたこともありますが、今は参加者が多いし、パーキンソンなので無理ですね。いっそのことパーキングクラスを作ってくれないかな?(無理)

 小学3年生の孫、女の子ですが、絵を書いたり、作ったりするのが好きで、スマホとなんとかウォッチの模型を作って遊んでました。子供の集中力ってすごいですね。これから伸びる人と、伸びることのない人では、残念ですが違います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gifファイルとjpegファイルの... | トップ | 今年もやってきました。確定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天候」カテゴリの最新記事