新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

ChaletOS日本語版から書いてみてます。

2019-06-24 12:22:54 | パソコン

 Linuxといえども、使える気がしてきました。何度も挑戦したことはありましたが、使いづらい、結局は止めてました。しかしChaleOSもしかしたら良いかもしれません。日本語の入力がスムーズに使えます。ほぼWindowsで入力しているのと変わりません。firefoxを使ってますが、ロボフォーム(暗証番号の管理ソフト)も使えましたし、firefoxのsyncも出来たようです。後はスクリーンショットができれば、ブログに関してはいうことないように思います。今はできてないので、カメラの写真で雰囲気を伝えてみます。

 ChaletOSは元はUbuntuらしいですが、もしかしたらUbuntuより出来が良いかも(^o^)

desktopがWindowと少し違います。ブログはfirefox、これは全く同じです。当然ですかね。"(-""-)"上の図とこの行の入力はWindowsからです。

ChaletOSにスクリーンショットありましたので、Upしてみてます。

でもカメラからの写真を取り込むことは出来ないかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC起動の状態。変形のデュア... | トップ | ChaletOS日本語版で遊んでま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事