新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Scalaで遊んでました。スーパークラスとサブクラス

2018-04-28 09:39:10 | Scala

 前回代入するときはタイプが合ってないとうまくないと思ってました。compBalance(a:Account,b:Account)で定義してますが、rv=compBalance(adachi, nakata)で片方はTimeAccountなんですよ。これはどういうことなんですかね?試しにb:TimeAccountとしてみたんですが、3個の警告と10個のタイポは出てます。

実行自体は出来てるようです。val nakata:TimeAccount= new TimeAccount(...,balance = 200,...)とならないのはどうしてですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scalaで遊んでました。Accoun... | トップ | Scalaで遊んでました。Dayク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Scala」カテゴリの最新記事