新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

NHK仙台放送へ行ってきました。(-_-;)

2019-09-30 23:21:25 | テレビ

 ここ暫くは、仙台の病院へ通っています。只病院だけではつまらないので、寄り道することもしばしば。その一つがNHK仙台放送です。ですが、カーナビが古いためか、中々たどり着けず。NHK仙台放送は去年か今年の春にオープンしたばかりです。妻の話では今日で四回目だということです。あきらめの悪い自分は、何とか行きたい思いでした。錦町公園ではカーナビは目標を見つかられないし、電話番号や名称では前のNHKがでます。

 今回は近くの駐車所のガイドしてもらう設定、でも地番の最後の数値が違いました。でも何とかあのバカでかいNHKの建物を見つけました。後から思うと、何故あんなでかい建物が見つけれなかったんだろう?

ここは撮影が許されています。1F。

 上の二枚は月曜から金曜まで、昼前の15分放送されている「もりすた!」撮影は禁止なんですが、今日月曜はお休み、「もりすた」はやってるでしょうが、放送も終わっているし、誰もいないし、写真を撮りました。1Fにある8Kですか?でかいスクリーンには驚きでした。

 多分今度は大丈夫、何とかたどり着けるでしょう。(笑)

追記)大画面は280インチとありました。16個のテレビが合体してるように見えましたので、4x4で、縦横4個ずつ。一台のテレビは70インチのようです。4x70=280です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ ラグビー北上... | トップ | 買ったばかりのイヤホン、ペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事