新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

買い物騒動記、楽天カードで支払う場合

2020-02-24 21:25:33 | 買い物

 実は今日驚いたことがありました。昨日23日にカード払いで約9200円の支払いがあったと速報のメールがありました。自分では全く使った記憶が無いし、一瞬で不正利用に合ったと思ってしまい、電話で楽天に問合せしました。そしたらサントリーウエルネスに本人利用があった、ということでした。サントリーウエルネスにも電話しました。自分としては、まだ品物が送られてもいないものに、いかにも使われたような処理はおかしいのではと、これを書いているうちに、ますます思えてきました。そうでしょう。例えば、店で買う場合を考えてみても、そうですよね。品物を手にしないうちに、カードをスキャンしますか?定期購入なので、出荷する前に購入手続きを、してもいいことには、ならないと思うのですが。例え、28日の出荷では月末のデータに間に合わないとしても、それはサントリーウエルネスの問題で顧客の責任ではないでしょう。

 楽天のサイトを見ると、月末締め切りで翌月の27日支払いとあるので、23日に買っても28日に買っても月末なら同じです。但し、お店のデータの寄っては、多少遅れることもあるとかです。でも楽天ではサントリーウエルネスからの買い上げのデータが行ってるのでしょう。

 サントリーウエルネスのような立派な会社にしては、ちょっとお粗末?なんではと、今思ってます。サプリメントは顧客の満足感が一番大事だと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンカードのICカードリー... | トップ | 買い物騒動記、原因は楽天カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事