秘密の幸運

アスカガ愛を叫んだり

満腹

2009年11月22日 20時58分44秒 | 日常+更新情報
えーそんなわけで昨夜から妹が泊まりにきていて、さきほど帰ってゆきました

昨日は午後にちょろっと山奥へドライブ。
紅葉など眺めたり。

夜は、居酒屋…でした……性懲りもなく飲んでた(笑)

そして今日は朝一でマクロスFの映画でしたー
…とりあえずネタバレ感想を少々。以下反転で。(※一部辛口注意)
*******

全く前情報無しで観に行ったんですが
ですが…
正直「えー」でしたね(笑)
え、焼き直しですかそうですか
TVで見たあの場面この場面満載!みたいな
うーん…まぁ……
何のために映画作ったのかイマイチ……。
ちょっと拍子抜けだったかなー。

色々、狙う意図がある感じだけど、「?」という部分が最後まで「???」で終わっちゃって、
「完結編!」とか予告されてもねぇ…。という。
上映終わって明るくなった瞬間、
「……ふっ」
という苦笑(失笑?)が一斉に聞こえて、ま、それがお客さんの総意だよなーとお昼ご飯食べながら話してました

TV見てない人には分かりにくい編成だと思うし、
見てた人には細かい設定の違いが意味するところに惑うし。
まぁある意味、これで終わられても困るんで、後編があるのはありがたいことだが。
今回の部分が完結編でしっかり謎解きされるのに期待、ですねー。

さて色々言いましたが(あくまで作品としての評価と萌えは別。)
新曲キターーー
歌に関しては安心感あるよねーさすが。
ただもっと全とっかえでくるかと思ったんだけど意外とTVの曲も流したな(笑)
もう1作あるからそっちでも新曲出すと思えばそれも納得だが。
うーせっかく素晴らしい映像技術あるんだから、もっとシェリルのライブシーンは長く映して欲しかったなー!
衣装も可愛かったです、シェリルもランカも!
そして無駄に多いシャワーシーン(笑)特にアルト!何故お前は2度もまっぱを見せるのだ…。(笑)
ミシェルがね…ミシェルがね……うん、一瞬焦ったけど良かったですマジで
夜のベンチで肩組んじゃったりして、ああこの辺は所謂サービスショットなのかなーと思いました(笑)
あとアルトがイヤリングを付ける際の髪を解く動作はどこ向けのサービスなのかよく分かりません!(笑)
シェリルのケー鯛は良かった…なんかシュールだった……(笑)
サンショウウオさんがオレンジになっちゃったのは残念だわ。アイくんと被るから色を変えたのかしら。
楽しい部分はやっぱり楽しく作られていて良かったです。
シェリルをお姫様抱っこして下水(だよね?)にドボンするブレラさんとか
ランカのCM活動とか
あ、ファミマのシーンは良かったなぁ。可愛いよランカ!
あれ実際に流すのかなーすごい気になる…。
シェリルは、ブラックカード投げつけるとこかっこ良かった!
あと2度目のライブ途中で戦闘始まって、被弾したアルトを追って走っていくシーンがすごく印象的。
みんな好きキャラなので面白かったですね。

それにしても完結編でアルトはどっちか選べるのかなー(笑)

**********

…意外と長くなりました(笑)
とりあえずはCDがまた出るみたいなので妹が買ってくれるのを待ちます←
シングルはあの子今日買ったから(笑)早速借りて聴いてるぜ!

ということでお休みも残り1日。
明日は更新したいなーとか考えてます
11月がもう終わるなんて…。

昨夜から外食三昧でお腹が苦しいです 明日は超質素にしよう…


最新の画像もっと見る