見出し画像

フォーユーのブログ

2023年6月

こんにちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

今日は、7月11日です。

梅雨の末期、九州や山口県では大変な水害が発生しました。

この場を借りまして、被害に会われた方々の早期の復興を願うと共に、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

さて、6月の弊社の様子をご紹介します。

6月にお誕生日を迎えたお友達はおられませんでしたが、6月はイルカ(弊社)の誕生月です。

コロナ前までは周年パーティーを行っていたのですが、今年も、所内でささやかながらお祝いをさせて頂きましたので、まずは、その様子からご紹介しましょう。

 

まずは、児童の親御さんからお祝いを頂きました。

  ↓

毎年お祝いを頂き、感謝します。

職員一同、有難く頂きました。

 

そして、お祝い会です。

  ↓

社員を代表して、職員の島田さんより花束の贈呈を頂きました。

バックに飾ってあるように、イルカは19歳になりましたょ。

 

そして、児童達から社長さんへ手作りのプレゼントの贈呈です。

  ↓

折り紙で作ったイルカです。

赤丸で囲った物です。

 

そしてサプライズ。

なんと、社長さんとブログ管理人の似顔絵を頂きました。

  ↓

 

そして、子供達からお祝いの言葉を頂きました。

  ↓

 

♪ハッピーバースデー♪の合唱です。

  ↓

 

皆で記念撮影です。

  ↓

 

このように、イルカの19歳の誕生日会は行われました。

 

折り紙で作ったイルカさんです。

  ↓

 

これが似顔絵です。

  ↓

 

花束と共に

  ↓

後方の赤い箱は、社長さんから社員さんへのプレゼント。

チオビタドリンクです。

社長さん(人''▽`)ありがとう☆。

 

去年も書きましたが、来年は20周年になります。

盛大にパーティーが出来たらいいですね~。

 

6月のデイサービスの活動の様子です。

段ボールで作ったパソコンだそうです。

  ↓

キーボードもしっかり描かれていました。

 

世界の国旗です。

  ↓

 

なにやら作っていますが、これはけん玉です。

  ↓

 

ドミノ倒しに挑戦

  ↓

 

全国教育美術展で賞を頂いた彼のお絵描きです。

  ↓

 

なにやら踊っている?

  ↓

 

こちらも踊っている?

  ↓

 

みんな踊っているようですが?

  ↓

 

ダイエット動画でした。

  ↓

 

先程紹介したけん玉作りは、このようになりました。

  ↓

 

6月は父の日がありましたね。手作りのカードケースです。

  ↓

 

いつからか?恒例になったお弁当シリーズです。

これは、お店で売っている鮭弁当です。

  ↓

どれも美味しそうですね~。

 

広島トヨペット交通公園に外出した時の様子です。

  ↓

お天気も良く、楽しく外出出来ました。

 

6月は避難訓練も行いました。

  ↓

 

そして、最後にデイサービスの飾り付けです。

  ↓

 

このようにイルカの6月は過ぎて行きました。

 

最後に6月の花「紫陽花」でお別れしましょう。

  ↓

 


            ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)
          

 

         

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事