長谷寺 ゲストハウスいったん

ブロモ山へ!12時間のミニバス旅

Img_6574

(1月3日)
ソロから東ジャワ随一の景勝地
ブロモ山へ!

朝10時半にホテルを出発
ロシア人御一行様と私達で
12時間のミニバス旅です!

Img_6577

ず~っとこの風景。何時間もこの風景。

Img_6587

1時過ぎ、ようやくお昼休憩。
ナシチャンプルを注文。
これ、めっちゃうまいっ

Img_6592

3度目の休憩場所でビンタンっ

夫が冷えたビールを発見すると
それに続いてロシア人も買い占めるっ

こんな感じで宿についたのは23時近く
そして翌日は3時起床

12時間も車で移動してるんだけど
ぜんぜん疲れない。
楽しいからだね!

Imgp3605

(1月4日)
3時起床。
6人乗りのジープに乗って 
プナンジャカン山の展望台で
日の出を見た後
ブロモ山火口へ行くツアーに参加。
さっぶい さっぶい

Imgp3628

幻想的

Img_6627

はい、これがこの日のサンライズ

Img_6646

あたたかいコーヒーを一杯。

Img_6659

ここからジープで移動してブロモ山麓へ
初めてのジープ、スリリングでした!

Imgp3665

100台くらいジープあったんじゃないかな?

こんな光景目にできるのここだけだよね!

Img_6682

地球を感じる。

Img_6694

午年になって数えきれないほどの馬と出会いました。

Img_6699

オヤジ、かっちょええ

Img_6687

ノリノリの女の子達が
一緒に写真を撮りたいとのことで
私もノリノリポーズしたけど
隣の子、あくびしてるし(笑)

女子「どこから来たの?」
私 「日本から」
女子「おお、ジャパンン!ニ~ハォ」 

彼女達からしたら、
中国も韓国も日本人も同じなんだろうね。

中国人からよく中国語で話かけられます。

勢いよく話しかけてくるので 
しばらく聞いてるんだけど
「私は日本人です」
って言うまで話し続けてます(笑)

Imgp3702_2

お茶屋さんでお茶して。

Imgp3710_5

ブロモ山麓から275段の階段を登りきって

Img_6718

山頂に到着!

Img_6716

もうもうと白煙を噴出し
地響きのようなうなり声を上げる噴火口

Img_6706

地球誕生を感じる。

Img_6733

帰りは275段の階段が大渋滞

Img_6749

クレーターの中に立つ。

Img_6746

自分のジープがどれだかわからん。

Img_6772

ツアーを終えて、宿へ。

この宿の滞在時間、
4時間なかったかも(笑)

この宿から歩いて
すぐのところから見える景色が

Imgp3746

こんな感じ!
あの山のふもとにさっきまでいたんです。

Img_6771

12時間かけてブロモまで来た甲斐あった。

Img_6777

雨季なので
天気が気になっていましたが
このテルテルボウズのおかげでしょうか。

ジャワ滞在中で
一番よいお天気に恵まれました

最近の「ジャワ島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事