長谷寺 ゲストハウスいったん

『春の丹生川上神社三社めぐり』催行しました!

2022年4月5日
☆一組限定  奈良めぐりプラン☆
 ~日本最古の水の神さま~
『丹生川上神社三社をめぐる旅

催行しました!



いったんナビゲートで
春の丹生川上神社三社めぐり!

桜満開の長谷寺朝勤行に参加して
いったんを8時30分に出発!
今回は上社→中社→下社の順で巡っていきました!



まずは、となりの宇陀市にある
『又兵衛桜』のまたべえさんへ!

いったんならではツゥリズムでは
メインの目的地の他に
道中に立ち寄れる
「旬な場所」「ご希望の場所」
にもご案内させていただきます!






又兵衛桜は関東からも日帰りで
見に来られる人がいるほど大人気!

平日の早い時間帯なので
人が少なくてとてもゆったりしています!



『丹生川上神社上社』です。







元宮遥拝所。

本境内は伊勢湾台風によるダム建設によって水没。
平成10年に現在地にご遷座。。

春ならではの馬と桜がステキです!



あっちこっち桜!



『丹生川上神社 中社』です!







東の滝(龍神の滝)。




岩神神社に立ち寄って



今回のお昼は大淀町の「よしなや」で
おいしいアオサうどん&柿の葉寿司!
http://www.yoshinaya.jp/index.html

『 丹生川上神社下社 』です!

丹生の御神馬ちゃん 今日も元気!



150年ぶりに新しくなった
御本殿まで続く木製の75段の階(きざはし)

一年を通して6月1日の例祭の日のみ
一般参列者もこの階を登ることができ
ご本殿を間近に参拝できます。



さわやかな晴天で
お花見を楽しみながらの
丹生川上神社三社めぐりでした!
Nさん!ありがとうございました!





カテゴリー
・いったんならではツゥリズム
・長谷寺の春夏秋冬

・長谷寺の朝勤行
・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「いったんならではツゥリズム催行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事