長谷寺 ゲストハウスいったん

チェンマイ(1月3日)



ターペー通りにある
ワット・プッパーラーム
(ワット=寺院)

中国人韓国客の多いこと!

6年前に、一通りの寺院、
遺跡を巡ったので
今回は通り道にある寺院のみ。

サラーモーン・オーソット

ターペー通り沿いにある
シャン族薬師秘伝の健康汁。

特に背中の痛み、生理不順
老廃物の除去などに効くとのこと。

一杯5バーツ

あっ!おいしいっ!
黒こしょうが効いた生姜湯みたい!



ターペー通りにあるワット・マハーワン
敷地内で行われているマッサージを受けて
硬くなった体をほぐそう!





いいでしょぉ!この感じ!




2時間コースをお願いしました。

ここ、いいぞっ!

1時間150バーツ
(1B=約3,4円)

6年前は1時間:120バーツで
30分:60バーツのところが
多かったけれど今はほとんどが150~200B



寺院内にある公衆トイレはどこもキレイ!

紙は流せないからね。





ワローロット&トンラムヤイ市場



ここのお惣菜屋さん、6年前と変わらず大人気!



いちごが飛ぶように売れていた



市場内でお昼ごはん



肉屋、魚屋の生臭い臭いが漂いちゅう



スムージーでお口の中をリフレッシュ



こんな景色を楽しみながら



夜はサンデーマーケット



なにないこれっ



カニの甲羅の上につみれを置いて蒸したもの?

うん、カニの味はまったくしなかった。
けどおしいかった!





いろ~んな国の人たちが集って
タイフードを楽しんでいる。
みんないい笑顔。

うわっ!なにこの黒いの



黒いゼリーの上に何かのシロップがかかって
その上に氷ときな粉?
(15バーツ)



うえっ
タバコとかタイヤみたいな味?
もちろんそんなもん食べたことないけど。



レモングラスジュースでお口の中をリフレッシュ



ここでも寿司?は大人気!
どんな味なんだろう・・・

今回もパス



マーケットではあっちこっちで
フットマッサージを
受けられる場所があります。



うわっ でたっ 黒ゼリー

すっごい臭いものって
臭いのわかってて
またかぎたくなるでしょ?

えっ?ならない?

それと同じで
奇妙な食べ物は
まずいとわかっていても
また食べてみたくなったりする(笑)



カオマンガイ



蒸し鶏か揚げ鳥のどちらかを
チョイスできるんだけど
蒸しはちょっと鳥臭いから揚げのほうがいい。
(30バーツ

最近の「タイ・チェンマイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事