いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

私が住む街

2006-06-02 | 日記

私が住む街を紹介します
写真の塔は19世紀末に建てられた給水塔
この塔は街のシンボル
塔の周囲は公園になっていて、
いつもキレイな花が植えられています
春になると公園の噴水が大活躍
冬の間、噴水はお休み
なぜなら、水が凍ってしまうから・・・
なので、公園の噴水を見ると春を感じて
なんだか嬉しくなってしまう私です

そうそう、人口は約32万人
日本でいうと群馬県前橋市の人口くらいかな・・・
なんだか、いまいちの例でした~!?

以上、私が住む街の紹介その1でした


最新の画像もっと見る