いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

COPA ITALIA ( コパ・イタリア)観戦

2007-05-21 | サッカー


17日、ミラノ旅行初日。今回のミラノ旅行の最大の目的は「COPA ITALIAの決勝・第2戦」を観戦すること。まぁ、今更ですが、試合結果はホームのインテルが2―1で勝利。しかし、決勝2試合の合計が7―4でローマが16季ぶり8度目の優勝を果たしました。ちなみに、私たちはホームであるインテルを応援。さすが、イタリア杯の決勝・第2戦、各選手の技術レベルの高さに感動の連続。戦術など詳しいことを知らない私でも、あのスピード感溢れる試合に大満足。終了間際、目の前でサポータの熱い闘い(口喧嘩)にドキドキしましたが、これもまた、イタリアサッカーの凄さなのかな・・・と妙に納得する私でした。やはり、イタリアサッカーは凄い!のひと言に尽きる一日でした。







ちなみに、コッパ・イタリアはセリエAの18チーム、セリエBの20チーム、セリエCからは10チームが参加して、毎年開催されるイタリアクラブチームNo.1を競うカップ戦で優勝チームにはUEFAカップの出場権が与えられます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナショー)
2007-05-21 21:27:46
はじめまして。こういう形でセリエAの写真を見たことはありませんでしたので、楽しく読ませてもらいました。
また遊びに来たいと思います☆
返信する
◆ナショーさんへ (いろは)
2007-05-22 15:23:36
ナショーさん、はじめまして。

ご訪問&コメントをありがとうございます。
サッカー好きの旦那と一緒に今回はミラノまで行ってきました。
さすがに、セリエAは凄い!と思う場面の連続で本当に感動しました。
不定期のサッカー記事ですがどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ハイジ)
2007-05-23 02:22:40
おおお、ラテンの血がうずくのかしら?オーストリアのサッカーは結構おとなしいです。今度、夏、を感じに、イタリアもしくわ ポルトガルへ行きたいと考えていた私。サッカー観戦って、地元の風と触れるいい機会かも! 楽しそうで良かった!

ハイジ
返信する
◆ハイジさんへ (いろは)
2007-05-23 17:03:08
そうですよ、「ラテンの血」ですね!とっても熱い試合でした☆
どうでもいいことですが、イタリアのサッカー場ではビールを販売していませんでした。
ドイツだと、みんなビール片手に応援していますが、イタリアはアイスを片手に応援していました。きっと、アルコールを飲むとよりエキサイトするので販売していないのでしょうね、たぶん・・・。
確かに、スポーツ観戦はその土地の雰囲気を味わうことが出来て楽しいです☆
返信する