いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

ルバーブケーキ

2008-04-21 | 


今回はルバーブケーキ

ルバーブとラズベリーを生地いっぱいにのせて、
焼いたケーキは甘酸っぱくて、私好みの味。

大好きなベリーと、
大好きな香りのルバーブ。

これで、午後のお茶は幸せ時間。

ちなみに、ルバーブは野菜の一種。
原産地はシベリア。欧米では広く栽培されていて、
茎はジャム、菓子類のフレーバーとして定着しています。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (Frau Noppo)
2008-04-21 23:28:57
色鮮やかで美味しそうなケーキ!
今すぐ行けば、ケーキの残りはまだありますか?

返信する
◆Frau Noppoさんへ (いろは)
2008-04-22 03:13:08
Frau Noppoさん、こんにちは。

色はキレイに焼き上がりました。
味はもう少し甘めでも良かったかな!?
は~い、今、スイスに遊びに来れば、
ルバーブケーキが食べられます~♪

返信する
Unknown (ゆーママ)
2008-04-22 13:48:12
美味しそう!!!いろはさん、素敵な写真をありがとう!私もルバーブ大、大、好きです♪あの甘酸っぱさがクセになります。
ラズベリーも一緒に載せるとこんなにキュートになるのね!私も早速、今日やってみよう!
返信する
◆ゆーママさんへ (いろは)
2008-04-22 16:04:52
ゆーママさん、こんにちは。

ゆーママさんもルバーブ好きなのですねぇ♪
そうそう、甘酸っぱさがクセになります。
ラズベリーは焼かないほうが可愛らしいのですが、
今回はルバーブと一緒に焼いてみました。
気に入ってもらえると嬉しいな☆

返信する