いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

フリージア

2008-04-04 | 


春の花、フリージア。

フリージアはお別れを思い出すお花。
子供のころ、春の式典の際に、
この花を贈った記憶があります。
フリージアは寂しさと嬉しさが混ざった、
ほろ苦い思い出がよみがえる、そんな花。

そして、フリージアの甘い香りは心和みます。
お花の色によって、香りが違うので、
いろいろな香りを楽しむことができる素敵な花。
花言葉はあどけなさ、無邪気、純潔、あこがれ、感受性。

みなさんは、思い出の春の花ってありますか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーストリアのハイジ)
2008-04-06 16:08:20
思い出の花。。。桜位だなぁ。。。一つ一つの花に目を向けられる余裕のあるいろはさんは、素敵! 
この頃生活に追われて、少し心がすさんでいる気がしています。反省。そんなときこそ、花に目を、心を向けたい物です。。。写真、綺麗!!!

ハイジ
返信する
◆オーストリアのハイジさんへ (いろは)
2008-04-06 16:15:36
ハイジさん、こんにちは。

春の花というと、確かに、桜ですよね!
桜は本当にキレイで、いろいろな思い出があるものです。
満開の桜もキレイだけれど、桜吹雪もいいですよねぇ。
吹雪とはいきませんが、こちらでは、今日、雪が降っています。
ザルツブルクはどうですか?
ハイジさん、大好きな場所をお散歩などはいかがでしょう。
きっと、小さい春がハイジさんを歓迎してくれるはずです・・・。

返信する