いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

マルタ戦を観戦してきました

2006-06-06 | サッカー

6月4日の日本対マルタ戦を観戦してきました
結果はご存知の通り・・・

観客数約10800人
ドイツ国内在住の邦人はもちろん、ドイツ近隣国
または多くの方が日本から観戦に来ていたようです

個人的に印象的だったのが、
中村選手がボールの圧力を確かめ、サイドに蹴り出し、
ボールの交換を要求したシーン
これはボールの空気がかなり抜けていたらしい
何度も変えてもボール状態は悪かったという
そして、私の一番印象的なのは
<気迫を感じること出来なかった>
この一言に尽きる
ボールの件もそうだが、
基本的なことから不満が残る試合でした

ちなみに、豪州戦の12日は28℃くらいに
気温が上昇するらしい
ここのところ、寒かったドイツ
選手の体調管理が重要となるでしょう

気迫に満ちたプレーは
人々に感動を与えるものです


最新の画像もっと見る