いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

ガブ飲み倶楽部キャンプ部@富士山こどもの国ー1

2023-06-28 06:04:00 | 旅行

 

皆さま・・・おはようございます! いろはでございます。

 

 

 

 

 

いきなり、次男坊が牛丼食べているシーンから始まって大変恐れ入ります。

 

先々週のことになりますが、猿吉先輩、ナブー先輩、おん蔵先輩と、がぶ飲み倶楽部のキャンプ部が「富士山こともの国」で開催されまして、その模様をレポさせていただきたいと思います!!

 

今回も旅好き次男坊が同行しております!

 

アンタ・・本当にこういうイベントは目がないよね・・・。

 

 

マイカーを保持していない我が家に取っては、高速道路のSA(サービスエリア)ってなかなか訪れることのない場所で、ちょいと興奮致します。

 

この日はTimesカーシェアでクルマを借りて次男と参戦させていただきましたので、海老名SAに立ち寄ることができました!

 

キャンプ場は静岡県裾野の「富士山こどもの国」で、毎年「凍死キャンプ」を執り行う場所ですが、今回はオンシーズンの開催となります。

 

実際やってみると、猿吉さんの装備に拠るところが大きいのですが、実はキャンプは真冬がおススメ。

 

空気も澄んで、寒い中実施するキャンプは格別の楽しさがあります。

 

 

海老名SAの朝食は、吉野家がテナントで入っていて、吉野家か、おん蔵さん、猿吉さんが必ず食しているお蕎麦、『芝大門 更科布屋』の天ぷら蕎麦

なんですが、私はお隣の「麺’s ROAD」で朝ラーとしゃれこみました!

 

値段はセットで¥1,200となかなか高かったのですが、まぁ観光地価格ということで、十分美味しくいただきました!

 

高菜明太ご飯がボリューミーで美味しかった!

 

 

 

 

 

サービスエリアのコーヒー自販機もなかなか人気でした!

 

試しに買ってみたんですが、一杯一杯豆を挽いてドリップしているようで、コレはなかなか良いですね!

 

サイズが小さい&購入から出てくるまで多少時間が掛かるので、コンビニコーヒーには負けるものの十分美味しく驚きました。

自販機コーヒーも進化していますね~・・!!

 

 

 

さて、無事に三鷹組(猿さん、ナブーさん、おん蔵さん)と合流して、富士山こどもの国で、最初にやることは駐車場からリアカーを用いての荷物搬送です。

 

アップダウンのある公園内の約800m位進行する必要があって、その理由から、市井のオートキャンプ場に比してゆったりと静かに過ごせるのが富士山こどもの国キャンプ場の魅力です。

 

クルマを横付けできるオートサイトがそりゃ楽ですが、逆を言うと車が入ってこれない場所なので、ちょっと空いてたり静かだったりするのが魅力なのです。

 

 

とにかく、このメンバー・・・がぶ飲み倶楽部キャンプ部員のキャンプ設営と撤収の早さは素晴らしいです。

 

私と次男で、リアカーの荷物をテントサイトにドロップして、リヤカーを返しに行って戻ってきたら、あらかた設営が終わっているというスピードっぷり!!

 

今回、ナブーさんが初マイテントを持ち込んで、これがワンポールテントでそれに若干設営に手間取りましたが、それでも早い早い・・・。周辺のファミキャンの方々の3倍位早いですね。

 

 

 

 

そしてお日様はまだ全然高いのですが、ココからキャンプ宴会が早速開始です!!

 

この日は結構暑くて、日焼けもしましたが、ターフを張らないオープン状態で呑むのもなかなか良かったです!

 

 

 

後は調理しながらまったり過ごすだけです!

 

 

枝豆茹で

 

茹でたて最高!!

 

 

かぶを切っただけのおつまみ!

 

おん蔵さん作成のオツマミはシンプルで本当に美味しい!!

 

 

つづく・・。

 

 

富士山こどもの国キャンプ場


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナブー)
2023-06-28 06:30:29
猿吉君のテントに比べて私のテントは立てるのが大変でご迷惑をお掛けしました。今回最初で最後です(笑)。
返信する
Unknown (ぽよん)
2023-06-28 08:33:08
キャンプやツーリングは寒くてツラい時期に行ったときの方が数倍記憶に残りますし楽しかったです。
どうしてかしらね。(^-^)/
返信する
Unknown (sarukitikun)
2023-06-28 09:22:03
タープ持ってこなかったのが痛恨でした、とにかく晴れてよかったです(^u^)
返信する
Unknown (王子の狐)
2023-06-28 10:38:18
この年齢は親と行動するのは嫌。親の友だちと行動するのはもっと嫌。そんな感じなのに、次男さんお父さんが好きなんだなあ。それがとても良いなぁ。
返信する
Unknown (てつあん)
2023-06-28 11:02:09
APEXの一杯づつ豆を挽いていれるコーヒー自販機は、実はコンビニ珈琲のずっと前からあるんですよ。

キャンプがますます充実して、大掛かりになっていってますね。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。