いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

常盤軒26号店@品川駅(横須賀線千葉方面行きホーム)

2020-01-20 06:04:00 | グルメ

 

昨年度の年末の帰省時、乗り換えの品川駅で久々に路麺(立ち食い蕎麦)を食べました。

 

我が家は帰省の際、品川駅から常磐線に乗車するんですが、この日は次の電車まで40分程度時間があったので、

男子グループ(ワタクシ、長男、次男)は、コチラ常盤軒で立ち食い蕎麦、女子グループ(嫁さん、長女)はNewdaysのコンビニで別れました。

毎日の通勤で使う品川駅ですが、常盤軒で路麺を食べることもメッキリ少なくなりました。

個人的にはこのオールドタイプの路麺・・・とにかく、つゆが濃いタイプの路麺はジャンキーいろはとしてはかなり好きなタイプです(笑)。

若い頃は、こちらで品川丼を良く食べたなぁ~・・・。
(※品川丼はかき揚げをつゆに潜らせて、丼にした常盤軒のめいぶつメニューです。)

 

メニュー・・※クリックで拡大します。

カレーセットがお得なようですが、ボリューム的におそば一杯も結構量があります。

 

店頭おすすめメニュー。

変なところで贅沢好きな次男はこのジャンボ海老天うどんを食べていましたが、予想通り、ちょっと後悔してましたね。

オイ、オマエ、、常盤軒の海老天がそんなに美味しいわけないだろう・・・。(笑)

オトコは黙ってかき揚げだよかき揚げ・・・!常盤軒でグルメに走ったらダメだって。

 

常盤軒も元日はお休みか・・・。

 

ワタクシはブレずにかき揚げそば(¥460)

おほっ!、コレコレ、このしょっぱさだよ常盤軒は・・!!

デフォでもかなりネギが多めなんですが、この辛いつゆに大変マッチしています。

かき揚げもある種チープで予想を裏切らない出来!!

今後はノンアル平日帰宅時の夕食候補にしよう・・・。

 

おしまい・・・。

 

常盤軒26号店
住所:品川駅 横須賀線千葉方面行きホーム
営業時間:AM6:30~23:00
定休日:無休


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2020-01-20 06:13:54
路麺、立ち食い蕎麦はB級の王者でございますからチープでジャンキー…これがいいなぁ~~(^^ゞ
返信する
Unknown (小太郎)
2020-01-20 07:50:04
濃い蕎麦つゆ好みです♪
返信する
Unknown (sarukitikun)
2020-01-20 07:53:13
温かいそばとかうどんには必ず生卵入れてます、生卵は健康食品なのでいくら食べても太らないですよ~(笑)(^o^)丿
返信する
Unknown (てつあん)
2020-01-20 08:43:17
昔は、東海道線の下りホームにあったような気がします。
若いころに、たぶんここで食べたそばつゆの色としょっぱさに、驚いた覚えがあります。
返信する
Unknown (ぽよん)
2020-01-20 19:48:19
うふふのふ。
常盤軒のかき揚げそば、いいですね。
息子さんも良い経験を積まれたことと思います。
返信する
Unknown (浪人)
2020-01-21 06:36:21
この黒い汁ですよね(^O^)/
返信する
Unknown (ナブー)
2020-01-21 06:42:09
690円出して美味しくない海老天は食べたくないですね。
返信する
Unknown (王子の狐)
2020-01-21 11:44:29
海老天残念でしたね。
まあ、この値段からすると大きな海老を想像しちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。