いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

ラーメンショップ日本一@牛久結束店でコテコテを食べる長女

2020-01-21 06:47:00 | ラーメン

『ぱぱ~~、つぎは~・・いつ、茨城のばぁばのところにいくの~。ウチ、ラーメンショップのコテコテたべたい、コテコテ~、コテコテ~』

・・・

・・・

2019年の10月位から、娘(小4)からこんな呪文を自宅で数百回もつぶやかれまして、なかなか堪えるものがありました。

ラーメン大好き小泉さんの影響で、ラーメン動画を長女は見ているらしいのですが、

ワタシがブログ記事に、ラーメンショップ牛久結束店の記事を書いたのと、SusuruTVなんかで、こちらの動画を娘がみたのか、彼女の頭の中は、ラーメンショップのコテコテで一杯になってしまったようです(笑)。

という訳で、年末年始に帰省したタイミングで行ってまいりました。

この日は1月2日・・・まさか、新年2日目から、ラーショに来るとは思わなかったゼ・・フフフ・・・。

この日は義兄、次男、長女、ワタクシの4名で来訪したのですが、まぁ予想はしてたものの、かなりの行列っすね。

丁度箱根駅伝の往路をTV観戦して、その後の来訪ということで、そういう意味でタイミングが悪かったのかも知れません。

という訳で先に食券を買い求めます。

結局、外で20分くらい待ったかな・・・。

食券を買ったときに、ここの名物美人女将さんから、

『おじょうちゃんが、コテコテたべるのはムリよ~!!美味しく食べるのなら普通よ!普通・・普通までにしておきな!』

と言われてヘコム長女・・・(笑)

ワタクシ 『いや~~・・そうは言っても、2ヶ月前からここのコテコテがたべたいって聞かなくて、態々遠くから来たんですよ~・・』

とお答えしたら、

美人女将 『そっか~、それじゃ、何事も経験だね!!、一度、早いうちに経験しておいた方がイイよ!!』

という訳で、女将さんには「コテコテのお嬢ちゃん」として、我が長女は認識されたらしいです(笑)

って、いうより、お店も認める・・『コテコテ』は美味しく食べれないって・・一体・・・(笑)

食券機 ※クリックで拡大します。

長女はラーメン(¥490)+コテコテ(¥100)、ワタクシは塩ラーメン(¥490)+海苔(¥50)+小ネギ丼(¥250)としました。

消費税増税後も価格変更ナシ・・・、益々、ブッチギリの競争力ですねラーショは・・・。

今時、掛け値なしのボリュームチャーシュー麺が¥740で食べれるところはなかなかないと思います。

25分ほどして、店内コールがかかりカウンター席に案内されました。

これは前のロットです。

テキパキとラーメンをメイクされておりますが、スピーディーさとの勘案ですが、正直、結構雑にメイクしていますね(笑)うおりゃー・・!!的なメイク作業で見てて楽しい~~。

そして、長女のラーメン+コテコテ・・・。

だ、大丈夫か・・・お、オマエ・・・。ワタシは知っていたとは言え掛け値なしの背脂の海じゃあないか・・・。

ちなみにお店都合でカウンター席からテーブル席に移動しております。

小ネギ丼はコチラの背脂を中和する上で重要な「ネギ」があって重要なアイテム。

ワタクシの塩ラーメン+海苔

今日は太麺をチョイスしましたが、コレ・・・なかなかいいね!!

今後は太麺一択デスね。

頑張れ!頑張れ!長女・・・!!

完食はムリでしたが、割と食べていました・・。

しかしコレ以降、コテコテ・・・そしてラーショの話題は一切口にしないんで(笑)もう十分といったところでしょうか・・・。

まぁ、これに懲りて次回からは普通か脂少な目だね・・・(笑)

日本一のラーメンショップ牛久結束店は年中無休ですが、元日はお休みです。

帰り際に、長女は美人女将に

『良い経験だったね~~!!』って言われておりました(笑)

おしまい・・・。

ラーメンショップ 牛久結束町店
住所:茨城県牛久市結束町504-1
営業時間:10:45~23:30



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2020-01-21 07:58:54
へ~、コテコテなんてあるんだ。
それにしても若い子はやっぱりyoutubeなんだね。
返信する
Unknown (小太郎)
2020-01-21 08:11:33
自宅近くにもあります。
確かにお店によって微妙に違いますね〜
返信する
Unknown (sarukitikun)
2020-01-21 08:18:10
美人女将が良いですね~美人は性格も良いっていうのが今のトレンドですね(笑)(^o^)丿
返信する
Unknown (てつあん)
2020-01-21 09:47:48
娘ちゃんのリクエストとあらば、いかないといけませんね。
念願がかなったということで、満足しちゃったのかなあ。(^^)
返信する
Unknown (王子の狐)
2020-01-21 11:53:42
自分はこれは無理なので、パパ〜だめだ、パパのと替えて〜と言われたらかなり困っちゃいますね。
返信する
Unknown (ナブー)
2020-01-22 05:35:21
このコテコテは大人でも厳しいですよね。
返信する
Unknown (ノブ)
2020-01-22 06:38:24
早いうちに経験しておいた方が…いいなぁ~この言葉(^^ゞ
返信する
Unknown (浪人)
2020-01-22 06:49:54
コテコテ食べたいです(^O^)/
返信する
Unknown (こけまろ)
2020-01-22 08:37:03
コテコテ!
こう言うのたまに食べたくなります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。