いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

最近の仕事場 コワーキングスペース

2023-08-12 06:04:00 | 日記

皆さま・・おはようございます!!

 

いろはでございます!

 

皆さま、お盆休み期間中なんですかね・・・・大変羨ましいですが、私は絶対に休めない!!と思っていたのですが、山の日(11日)、土日(12日、13日)はお休みの暦通りとなりました!

 

13日(日)は日中は休日出勤することになると思うのですが、まぁ・・愚痴ってもしょうがないです。

 

淡々とやれることをやっていかなければ・・・。

 

 

最近、子供たちが夏休みに入り在宅勤務がなかなかやりづらくなってきたのに加え、私のリモワお得意場所だった「ガスト」が夏で混雑するようになり・・かと言って会社にも行きたくないので、イロイロと考えた結果・・お試しにコワーキングスペースを契約してみました!

 

Bizcomfort

 

ってところなんですが、私が契約しているのは関内なんですが、とっても快適なのでブログ記事にさせていただこうかと思います!

 

 

写真では人っ気がありませんが、コレは超絶残業があった日のことで、23:00過ぎの状況です!(笑)

 

こんな感じで、清潔で明るいコワーキングスペースらしき感じですね。スペースにも割と余裕があります。

 

日中はMAXで6割~7割埋まる感じですかね・・。

約一月利用した感じでは、法人利用の方が少しと、ワタシと同じような個人利用の方でほぼ固定メンバーです。

 

 

 

こちらの魅力は契約にもよりますが、24時間365日利用可能なところです。他社コワーキングスペースでは利用は18時までとか土日は利用不可とか結構ありますもの・・・。

 

契約すると専用のidカードが発行され、それで入り口が開錠される仕組みです。

 

 

 

モニターも4~5台あって、Excel転記が必要な業務の際にはとっても重宝しています。

これは自宅以上の仕事環境です。

 

 

こういったリラックススペースがありますが、利用されている方はほぼいませんね。

 

関内のメンバーは・・いや、あの、その・・・他の方と一切会話したことないですが、めちゃ仕事熱心な方が多い。

 

この時間(平日23:00過ぎ)でも、まだ4~5名はガンガン仕事やられてます

 

 

 

私の仕事スタイル・・・はこんな感じ・・・。

 

コチラBizcomfortでは、ドリンク・ベンダーが無料で利用できるのも良いです。

殆どのスペースで、Web会議だったり軽食を食べること、通話も可能なのですが、ある程度の会費を取るところとに加えてドロップイン(都度利用)が基本ないところなんで、お客層が安定していてかなり快適です。

 

ちょっと前に川崎の商工会議所が運営しているところで一時利用したんですが、価格の安さもあって、いやコレ・・なかなか参りました・・コンプラ的に問題のあるような業態の方や、人材派遣営業の方が、ずーーっと声を出しながら業務されていて、いや、コレ・・って思いましたもの・・・(笑)

 

そこと比較すると雲泥の差です。

 

殆どの席で通話やWeb会議が可能ですが、別途専用Webから予約できるテレホンブースという、個室的なブースが15分¥25円(1時間¥100・・1回2時間まで回数制限あり)で利用できるのも良いです。

 

他の方もセキュリティ上気になる会議や話は、そっちで利用されている方が多いですね。

 

インターネットスピードですが、下りで常時300Mbps~500Mbps出ていますので、まったくストレスはありません・・・。

 

私は大体、朝イチは自宅で仕事を開始して、朝の段取りや朝MTGが終了したら、こちらに移動・・ってパターンが多いですね。

自宅から30分も掛からないのが良いです。

 

そんでランチは、相州そばや吉野家でさっと済ませて午後から本格的に稼働。ランチや小腹が空いても関内駅前ということで食事には困りません。

 

仕事終了ですが、あまり会社に対して大きな声では言いづらいのですが、遅い時は23:00位までやったり、、早い時は定時であがって夕食の買い物をして自宅に帰ったりしています。

 

いずれにせよ、都内の田舎町の会社に行くことなく、ワタシで申し上げると根岸~関内で仕事と生活が事足りるので大変満足しています。

 

全然価値があると思いますし。・・できれば月額費用(¥14,000位)は・ホント税額控除を認めて欲しいなぁ・・と切に思うのであります。

 

 

 

おしまい・・・。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-08-12 06:25:34
遅くまで仕事をしてらっしゃいますね。
お身体を壊されないようお気をつけてください。
家から近いといのは何よりです。
返信する
Unknown (浪人)
2023-08-12 07:15:09
個室的なブースが15分¥25円(1時間¥100)はお安いですね。
私の所は東急がやっているやつですが、もっと高いようです。まあ私が払うわけではないのですが(^^;
返信する
Unknown (てつあん)
2023-08-12 22:30:22
セキュリティが心配でしたが、追加でテレホンブースが利用できるのが良いですね。
返信する
Unknown (ナブー)
2023-08-13 10:26:13
24時間365日利用できるのはいいですね。
返信する
Unknown (metabolisan)
2023-08-13 11:42:39
気の利いた地方自治体がふるさと納税の返礼品に入れてるかもしれませんねw
返信する
Unknown (sarukitikun)
2023-08-14 06:30:35
14000円はちょっと痛いですね、でも仕事中って意外と環境整ってる整ってないが大きく影響するからアリだと思います〜(^o^)丿
返信する
Unknown (yp)
2023-08-14 14:00:35
弊社はZXYを法人契約しているので、いつでもどこでも会社費用で使い放題です。
ただ私は殆ど使ってませんけど(笑)
返信する
王子の狐さん (いろは)
2023-08-14 21:42:10
あ・・ありがとうございます!
近いのと服装自由で行けるのが良いです~。
返信する
浪人さん (いろは)
2023-08-14 21:43:07
月額使用料に+しての金額なんで、どーなんでしょうね~。
個人で契約するにはこんなもんかな・・って思ってます。
返信する
てつあんさん (いろは)
2023-08-14 21:45:25
セキュリティはまぁ自分で気を付けるのが鉄則ですよね!
ヨコ見防止フィルターとあとはWeb会議の会話を気をつければ、大丈夫!
物理的な対策(PCをおきっぱでトイレにいかないとか)の方が大事かと思っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。