いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

突然の台北出張-2 炉端焼き「時々」@林森北路

2017-08-29 08:20:16 | グルメ

 

小龍飲食でビールをがぶ飲みした我々はタクシーに乗り込み、林森北路に向かいました。

タクシーを降りたった場所は・・・、(笑)

ここってW君の住んでたマンションじゃん・・・(笑)

猿吉さんの元部下(※現在は帰任されてしまっているようです。)で、台北で私も何度かご一緒したこともある方で大変お世話になりました。
現在は、台湾人のエリート奥さまと新婚生活を送っているようで羨ましいですね。

実はマンション外観もしっかり撮影しましたが、W君の名誉のためにブログ記事掲載はしないでおきましょう(笑)

 

そして、焼酎BAR「五右衛門」のお向かいかな・・・。

炉端焼き「時々」というお店にやってまいりました。

 

 

店内はまるで日本そのものです。
青島の日本料理屋とは正直レベルが違います(笑)

 

日本語もパーフェクトに通じます!!

ビバ!!台北!!

 

猿さんは慣れているようですが、同行した総経理と私は驚きましたね・・・。

やはり、台北は全然違う・・・レベルが高すぎる・・・(笑)

 

日本語メニューのレベルも高すぎます・・・。

これ、完全に日本じゃないですか・・・(笑)

 

ワタクシ、このどんぶり焼酎ってのは知りませんでした・・・。

焼酎を3種類ちゃんぽんして、氷を入れて提供されるようで、四国では最近流行ってるみたい。

我々はコスパ的にこちらの方が良いだろうとということで、1種類、「薩摩無双」をどんぶりにしていただきました。

これ、改めて水割りを作る必要がないので、楽っちゃ楽ですね・・・。
後半、氷で薄まってしまうのが弱点ですが。

 

おつまみはこの揚げ出し豆腐的なものと、もう一品のみだったかな・・・。

けして安くはありませんが、こういうレベルの高い日本居酒屋がフツーにある台北に、私と総経理はスッゴク衝撃を受けたのでありました。

 

おしまい・・・。

 

あ、猿さん、日曜日の夜にも関わらずお付き合いいただきありがとうございました。

 

炉端焼き 時々
住所:台北市林森北路107巷32号1F

TEL:02-2541-0009

日本語:ほぼ完ぺきに通じます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おん蔵)
2017-08-29 11:03:35
日本に住んでいるとこういうお店はまず行きませんが、海外生活が長いと必要不可欠なんですね。
返信する
Unknown (猿吉祥寺)
2017-08-29 11:03:50
ここはホントに普通に日本の居酒屋、なんですがなんというか個性がちょっと足りないなあとか贅沢な事をいつも思ってます(笑)(^o^)丿
返信する
Unknown (王子の狐)
2017-08-29 11:28:22
酒の冷蔵庫なんて完全に日本です。
この輸入だけでも大変そうですから、値段はちょっとするのも無理ないですね。
台北って凄いなあ。
返信する
おん蔵さん (いろは)
2017-08-29 14:21:39
海外赴任者には大変重要です(笑)

今のところ、台北が最強じゃないかと思います(笑)
返信する
猿吉さん (いろは)
2017-08-29 14:24:03
この時はお料理をあまり食べなかったからでしょうか?個性までは感じませんでしたね。

でも、この丼焼酎、なかなか良かったですね~。
返信する
王子の狐さん (いろは)
2017-08-29 14:26:54
海外でこのレベルのお店を出すのは大変だと思います。
特に中国は飲食のレギュレーションが厳しいので、あり得ないですね~。
返信する
Unknown (けいはく)
2017-08-29 14:35:10
タイで日本式居酒屋連れてってもらいましたが現地の従業員は皆日本語上手でした。ただ飲んだのは土産に持って行った焼酎でした。
高いそうです。
返信する
けいはくさん (いろは)
2017-08-29 15:55:53
へぇ~タイの日本料理屋さん興味あります!!
最近、日本食ブームで中国も日式のお店が多いですが、なんちゃって日本食も多いです!!
返信する
なんか失敗しちゃったかも (やまぴょん)
2017-09-02 11:10:46
ひとつコメントが飛んで行ってしまったかもしれません。(汗)

これらのお写真は解説が無ければ日本のお店としか思えませんね。
返信する
やまぴょんさん (いろは)
2017-09-02 23:42:41
そーなんですよ~、台北のお店って紹介しなかったらフツーの日本の居酒屋ですよね~。

コレ海外ではスゴイことなんです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。