いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

2018春節 日本一時帰国呑み-4 日高屋@秋葉原駅前店

2018-03-12 06:04:00 | B酒飲み(日本)

 

 

やきとん元気を出た我々4名、ypさんはお帰りになるということで、秋葉原駅までお見送りして、よせばよいのに猿さん、ナブーさん、ワタクシの3名はもう一軒行きましょうか・・ということになりました。

考えてみると午後4時から呑んでますから、まだまだ時間が早いんですよ・・・。それにナブーさんはやきとん元気が1軒目でしたからね。

秋葉原の駅前で、目に付いた居酒屋さんに入ろうとしたんですが、

 

猿さん、ナブーさん  『いろはさん、そこ!なんだか高そうですよ・・・。辞めましょうよ・・アブナイっ!(笑)』

 

店頭にメニューが出ていたんですが、日本酒が1杯¥700とかしているのを目ざとく見つける猿吉さんとナブーさん(笑)

 

『しょうがないですね~。おっ!日高屋がありますよ。そしたら、餃子とレバニラでホッピー行きましょう!』

 

ナブーさん 『えっ?いいんですか、台湾と青島の駐在者なのに・・・。日高屋ですよ!!』

 

ワタクシ&猿吉さん『全然問題ありません。日高屋の餃子は美味い、安い・・レバニラも優秀デスから!!』

 

というわけで、秋葉原駅前の日高屋さんに突撃です。

後で分かったんですが、コチラの日高屋さん、なんと24時間営業とのこと。スゴイ!!

 

ドリンクも安いですな~。

時間は午後7時過ぎということで、サラリーマンの方々が鋭意お食事利用されていました。

この時間、あまりガンガン呑んでいる方はいないようです。

 

 

 

いや~実は日高屋さんも1年以上ぶり・・もしかして青島駐在になって以来初めてかも知れません。

 

猿さんとワタクシはホッピー。ナブーさんはレモンサワーかな。

 

いや、もう、何がなんだか分かりませんが乾杯!!(笑)

 

猿さんが、やきとりとメンマをオーダーしようとされてたんですが、中国人女性店員さんに三種盛りの方がお得ですと言われてオーダーした「おつまみ3品盛りあわせ」(¥300)

 

日高屋ではレバニラではなくて、ニラレバだそうです。(¥490)

味が濃くてジャンキーでホッピーが進みますな~。

 

ホッピーガン呑み(笑)

 

危ない目の猿吉さん、あ。、多分、記憶が飛んでいるお顔ですねコレ(笑)

 

餃子2人前。

良く焼きといわなくてもしっかりと良く焼きで提供してくれました。嬉しい~!!

 

タンメン。

日高屋のタンメン大好き!

この日はシェアしてホッピーのおつまみとしていただきました!

 

9時過ぎになって、横浜で呑んでいたロンロンさんを強引に呼びつけたので、餃子アゲイン・・・。

ちなみに本日の日高屋滞在時間、2時間40分(笑)

お会計はロンロンさんがほとんど呑み食いしていない中、¥7,800はちょっとした記録だと思いました(笑)

日高屋で¥8,000弱は立派だと思います!

料理はこれだけなんで、どんだけホッピーをガブ呑みしたんだか・・・。がぶ呑み倶楽部復活でしたね!!

 

おしまい。

 

この後、秋葉原から京浜東北線に乗って帰宅しようとしたんですが、起きたら洋光台でした(泣)
秋葉原からは、横浜方面は座れちゃうので逆に危険ですね。

 

 

日高屋 秋葉原駅前店
住所:東京都千代田区神田松永町4-7 EIWA秋葉原ビル1F
営業時間:24時間営業
定休日:無休


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2018-03-12 06:21:59
新潟に戻ったプログ仲間もあれだけ地元に戻りたかったのに日高屋は懐かしいようで出張の際に食べてました(^O^)/
返信する
Unknown (小太郎)
2018-03-12 07:45:08
ちょい呑み日高屋というのは初めて見るかも。
あまりちょいではなかったですね〜♪
返信する
Unknown (おん蔵)
2018-03-12 08:19:47
まさかの日高屋でこの価格だとかなり呑まれたんでしょうね。このメンバーだと逃亡できないのが難点ですね(笑)
返信する
Unknown (ナブー)
2018-03-12 12:47:32
日本の中華もいいですかね(笑)。それにしても食べ過ぎ。
返信する
Unknown (yp)
2018-03-12 15:33:29
あの後、日高屋で2時間40分!
凄すぎます。
返信する
Unknown (王子の狐)
2018-03-12 15:57:08
根岸線乗り過ごしで待っている時って、なかなか来ない感じなんですよね。
食べ物これぐらいでそのうち金額はすごい!
ホッピー外、なくなっちゃったんじゃないでしょうか(笑)。
返信する
Unknown (メタボリ)
2018-03-13 13:41:03
おふたりと中国人店員さんとの会話は当然・・・、ま、止めときましょ(笑)

こういう気のおけない仲間との呑み会はいいもんですよね。
返信する
がぶ~(^o^) (sarukitikun)
2018-03-15 07:28:03
うふふ、はい、全く記憶ありません(爆)(T_T)/~~~
返信する
Unknown (こけまろ)
2018-03-19 08:38:46
日高屋でその額は相当ですね!
しかもほぼ飲みだけで(笑)
返信する
浪人さん (いろは)
2018-03-25 20:52:54
その方のお気持ちは良く分かりますよ!
ワタクシも久々に日高屋堪能しました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。