いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

中華そば さとう@穴守稲荷

2019-12-14 22:42:19 | ラーメン

久しぶりに本社に用事があったので、出社する前にラーメンでも食べようかと・・・。

 

出向者であるワタクシは滅多にご本社さまには来ませんが、偶に呼びつけられることもあって、まぁ、ソトでランチを食べる良い機会です。

穴守稲荷はコチラか、勇記餃子房・・しのはらのお弁当

がベストランチですね!!

 

何気に日本に帰国してからはお初なんで、4年ぶり位か・・・。変わらず営業してくれて嬉しいですね。

 

 

メニューはこれだけ。

ガッツリ食べたい方はカレーと同時に頂くのをオススメします。

お会計は前払いです。

 

お茶はセルフサービスで、暫く待つこと5分程度・・・中華そば(中)¥650が提供されました。

 

麺は丸山製麺だったかな・・・。

スープは煮干系とのことですが、あまり突出しておらず、バランス型・・・。であっさりいただけますが、

スープ温度も高くて素晴らしい~~。

スープは一見物足りないレベルの塩分濃度なんですが、チャーシューとメンマがしょっぱくて食べ進めると唸る塩分バランスです。

うめぇ~~・・・!!!感激~~・・・!!作りたい・・・!!

ってことで、この週末にこのラーメンを舌コピーして作ってしまいました(笑)

という訳で自作編につづく・・・・。

 

 

中華そば さとう

営業時間:11:00~14:00 16:30~21:00

定休日:月曜日、祝日、第三火曜日





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2019-12-15 07:21:23
確かにこの色の濃いメンマが美味しそうです。
こういう澄んだスープの麺が最近自分は好きです。
返信する
Unknown (小太郎)
2019-12-15 07:47:35
スープの温度はポイントですね〜。( ゚д゚)
返信する
Unknown (てつあん)
2019-12-15 15:53:40
美味しいのを食べると、ラーメンを作りたくなるブログですね。(^^)

一軒あっさりで簡単そうでいて、
実は難易度はけっこう高めだったりして~
返信する
Unknown (ノブ)
2019-12-16 06:15:48
お久しぶりの訪問でお店がしっかりと残っているのは嬉しいもんですね。
自作編、楽しみにしております。
返信する
Unknown (浪人)
2019-12-16 06:50:01
これ二日酔いの時にも有効な旨そうなやつですね(^O^)/
返信する
Unknown (sarukitikun)
2019-12-16 07:49:45
独特な色のラーメン、かなり食べてみたいですね~(^u^)
来年キャンプで2泊してラーメン作りしましょう~(^o^)丿
返信する
Unknown (poyon4)
2019-12-17 07:20:28
すぐにコピーしてしまうなんて、神の舌を持つ男ですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。