いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

ネパール料理CNM(コネクト・ニュース・メソッド)

2023-07-11 06:04:00 | ネパール料理

 

おはようございます!いろはでございます!

 

本日は、最近食べたネパール料理をCNM(コネクトニュースメソッド:※何店かお店の記事を繋げて一気に紹介するユーザーフレンドリーなシステムです!)でお送りしたいと思います!!

 

裏いろは君:猿吉さんの手法を丸パクリ・・もとい・・インスパイヤさせて頂いております・・。

 

 

 

ソルマリ蒲田店。

 

新橋勤務から田舎の漁師町勤務となって現在でも、午前中在宅で午後から出社の時や、午前中出社で午後からリモートワーク・・という時にランチに訪れています!

 

ランチメニューは特に安くておススメ!勿論美味しい~!!

 

 

ネパールランチ ランチBセット(¥750)

 

カレー1種選択制で、さらにミニサラダとドリンクが付いてこの価格!!

ソルマリ蒲田店はランチはインドランチとネパールランチのメニューが2枚ありますが、ネパールランチが圧勝だと思います。

 

でもダルバートの認知度がないのか、皆さんナンとカレーのインドランチをオーダーしている方も多いです。

 

 

 

 

 

フライド・ライス(¥650)

 

ソルマリ蒲田店のランチの一押しはコイツ!!フライドライスです。

ベジ(野菜)、ポーク、チキン、マトンから1種を選択できて、お値段なんと¥650!!

 

ミニサラダとドリンクが付いてこの価格は衝撃です

 

ソルマリ蒲田店はランチタイム時はニッセイアロマスクエアに勤務しているであろう日本人サラリーマン客さんが多いのですが、
この日はお隣席のインドランチをオーダーしているサラリーマン4人グループに、フライドライス・・めっちゃ見られた・・・。

 

小声で「何・・ココ・・チャーハンなんてあったのか・・?メッチャ美味しそうじゃん。次来るときは、絶対にチャーハンをオーダーしよう・・」って会話しているのが聞こえてちょっと嬉しかったです!

 

辛いトマトアチャールを付けながら頂くフライドライスは最高です!!

ちなみにニンニクがかなり効いていますので、午後もお仕事の方はご注意くださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

新大久保「Rato Mato」

 

Khaja Set(カージャ・セット)

チウラと呼ばれる干し米を中心にネパールの辛くてしょっぱいオツマミを盛り合わせたセットメニュー。

 

ラトマトのカージャは全部辛いっ!!美味いっ!!

という訳でククリラムをボトルでオーダーしてガブ呑みです。

 

この日は、電車 de ゴルフの打ち合わせということで、おん蔵さん、いこちゃん、としちゃんの電車 de ゴルフ仲間で夜の新大久保に集合でした。

 

 

パニプリも鉄板アイテム。

 

 

 

手前が窯焼きビリヤニ、奥がハンディ・チキンカレー

 

 

 

ライスはお替り可能なので、ガンガン食べてしまいました!!

 

この日はククリラムのボトルを丸1本空けてしまった~~

あ、勿論4人でです・・独りじゃありませんよ~~!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

灼熱の日曜日・・・嫁さんと食材を買いだしに行くすがら、101系統のバスを大幅に乗り越して岡野町まで。

 

ルーフトップビヤガーデンヨコハマ で ランチビール。

 

 

Mix Bhutan(ミックス ブータン) モツの炒め物

 

緑のヤツはグリーン・チリなんで、更に辛くてビールが進みます。

暑い日は冷房の効いた店内で、ビールとスパイシーネパール料理っすよ!

 

ここはビルの4Fと5Fの屋上が客席なんですが、後から来たチャレンジングな日本人客お二人が屋上席に行ってましたが、我々は店内席が良いですね・・。

この灼熱地獄でルーフトップ席は辛かろうに・・・。

 

 

そんでフライドライス(ベジ)をオーダーして・・・

 

 

 

残ったブータンをトッピングして、モツ炒めチャーハンとして頂きました。

 

とっても気持ちの良いランチでした!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

夜の入店比率が高い、MAMAGHAR@川崎 (ママガル)

 

出社した帰りの晩御飯利用で良く訪れています。

 

 

無料サービスのえびせん。

 

 

ここでもBhutan(ブータン:モツ炒め)

 

 

〆はダルバートチキン。

 

ビール2本飲んで、〆まで食べて¥2,450はとってもお得だと思います!!

 

ーーーーーー

 

 

この日は平日の有給ゴルフ帰りに、U君と来店。

 

週末で吞み屋が混雑してても、貸切パーティーさえなければMAMAGHARは大抵席があります!

JRの川崎駅、京急川崎駅両方から近くて、飛び込みでも安心・安全・美味しい~ということで、ママガルはチョイ呑みにも最適!!です。

 

ネパール料理のサラダと言えば、この生野菜!

あ、メニュー名は「ネパーリ・サラダ」です。そのまんまのネーミングですね。

塩が入ったマサラが大体付いてきますので、それを付けてポリポリ頂きます。

 

 

 

こっちはちょっと珍しい「ファイヤー・モモ」

 

ネパールの小籠包と言われるMOMOを辛いスープに入れて、ランプでスープを暖めて頂きます。

若干火力が弱いのか・・あんまりアツアツにならなかったのはご愛嬌です。

新大久保では石焼ビビンバの器にグツグツ煮立てて提供してくれるところもあるらしいので、そっちで食べてみたいです!

 

 

 

おしまい・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarukitikun)
2023-07-11 06:18:18
ラトマトは月イチで行きたいです〜(^o^)丿
返信する
Unknown (ナブー)
2023-07-11 06:26:44
ネパール料理 安くていいですよね。
返信する
Unknown (浪人)
2023-07-11 06:43:43
朝から見たら食べたくなりますね(^O^)/
返信する
Unknown (てつあん)
2023-07-11 11:59:51
四人での宴会までも、コネクトしてしまいましたか。
ますますネパール料理にはまっていますね。
返信する
Unknown (王子の狐)
2023-07-11 12:01:45
確かに今日はナンでカレーだ、と入った店で隣の人がチャーハン食べていたら、気になりますよね。
彼ら次回はうまく食べられたかな。
返信する
Unknown (ぽよん)
2023-07-13 06:48:04
CNM 連発ですね。(笑)
フライドライス?とっても美味しそうです。
モツを乗せるところは流石上級者ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。